※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

息子の保育園入園について、育休が4月2日までで復職日も同日なので慣らし保育が間に合わないか心配です。どうなりますか?

息子が4月3日生まれです。

来年4月に保育園入れようと思ってましたが、育休は4月2日までです。書類上の復職日も4月2日ですよね?
そうなると4月1日から入れたとして、慣らし保育があるので間に合いませんよね。
どうなりますか?申込しても入れませんか?
育休取るのが初めてで4月入ってすぐの誕生日ということでよくわかりません😭

コメント

とんまま

書類上は復職して、そのまま慣らし保育の期間も合わせて休み取ってました!

• (^^)

(^^)

保育園の選考上は、特に問題ないのでしょうか?
    4月2日まで育休で慣らし保育する時間ないよね?選考から外れる〜みたいなことはないか心配になりました😭笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も4月から復帰、入園でしたが慣らし保育期間は主人と交代でお休みもらったり親に助けてもらったりしてなんとか乗り切った感じです😅

• (^^)

(^^)

会社的に慣らし保育終わるまで欠勤という扱いにはならないのですか?🤔

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みをいただいたところは有休ですね‼️
    保育園入ってすぐに色々もらってきて休みがちだったのでなんやかんやGWくらいまでかかりましたが😅

• 6月10日
ままり

うちの園は慣らし保育なかったんですが、私は5日まで育休で4.5が土日でしたので、1日目は半日でお迎えにして2.3日目は15:30にお迎えに行きました😊

• (^^)

(^^)

慣らし保育ないんですね!!
    なるほど☺️

• 6月10日
✩sea✩

職場により、ですかね💦
私は4月入園させましたが、住んでいる地域は、入園した翌月末までに仕事復帰すればOKだったので、職場にも「GW明けから復帰したいです」と言いました( ・ᴗ・ )
3月末生まれだったので、育児休業給付金はそこまでしか貰ってないですが、GW明けまでは職場では育休として処理してくれました!
保育園の申請の書類にもそうやって書きましたし、パートでしたが1歳児クラスの4月入園しました^^*

ママリ🔰

うちも上の子が4月3日生まれです。
入園後すぐ育休終了でしたが、うちの職場はありがたいことに慣らし保育期間中は育休延長できたので、3週間ほど延長して月末に復職しました。
育休延長はできなくても慣らし保育期間中の特に最初はお迎え時間が早くて働けないので、職場と相談して有給処理したりで調整してという感じになると思います。
申込みして普通に入れますよ✨