※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

3歳の子供が落ち着かず、コンビニで走り回り、上の子にからかわれてヒートアップ。注意しても言うことを聞かず、周りの視線も気になりストレス。この年齢では落ち着きがないのが普通ですか?

3歳になったのですが、なかなか落ち着かず…
コンビニに行っても楽しんで走ってしまったり
それを上の子が面白がってからかうので更に行動がヒートアップしたり…
買い物しながら注意してもなかなかスッと言うこと聞かず
周りからの視線も痛いし本当にストレスです…

3歳になりたてでこのかんじ、やはり落ち着きないのでしょうか😞🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳はそんなもんです👌笑

私も色々言い方変えたり試しましたが
コンビニもスーパーもできるだけ子ども連れていかない、という根本的な解決法に至りました😇

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😭

分かります😭めちゃくちゃ分かります😭
    うちは外食もほぼ連れていったことがありません…親も子どもも慣れるのも大事かなと思いましたが大変なことが目に見えているので
    そんな勇気ありません…

• 6月10日
Riii.・𓇼

うちの子もおなじです〜

ホームセンターでも魚見たい!とこっちが買い物してても関係なしに1人で勝手に行ってしまいます…物怖じしない正確なのも相まって私から離れることへの抵抗もなく自由人宇宙人です👽

今は変な事件も多いのでつれさりとかだけは気をつけてますが目が離せなすぎて疲れますよね😩

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😭

うちもめちゃくちゃ同じです😭
    人見知りもなさすぎて知らない人に喋りかけてるし、ほんと自由すぎて💦
    来年から年少ですが本当に落ち着くのか心配です🙇‍♀️💦

• 6月10日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

でも3歳ってそんなもんかなと思いながら過ごしていくしかないですね🥲毎日のことなので爆発しそうですが、、がんばりましょー😭

正確→性格(誤字失礼しました🙇‍♀️)

• 6月11日