※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん.
子育て・グッズ

市販薬の頭痛薬は母乳と相性が心配。病院で処方を受けることが安心です。

母乳をあげていると市販薬の頭痛薬って飲んだらダメですか?ネットで調べてもいいと悪いと両方書いてあります…
私自身は子供を完ミで育てていたので頭痛があるときはロキソニンを飲んでいました。義妹が完母で最近肩こりからくる頭痛があって辛いそうです(´・ ・`)やはり市販薬ではなく病院で処方してもらうべきですか?

コメント

ぶーにゃんマミー

病院がよいとおもいます。
ネットの情報は当てにならないと思いますし。

みーたろ

ロキソニンは良いと思います\(°∀° )/
ただ、飲むタイミングとしては、授乳直後にしてください!薬が溶けて血中濃度が変わってしまうと、それが子どもに影響します(´•ω•`)
授乳間隔が2〜3時間であれば、授乳させた直後に内服してください★出来れば3時間空けるのが理想です!
あたしも頭痛が酷くて、母乳中だったので産院に相談したら、そのように指導されました( ^ω^ )

ちゃこ

病院に行くのが一番だと思いますが、私は薬剤師さんのいる薬局へ行って処方してもらいましたよ☆

Asuna❁*。

ロキソニンなら大丈夫ですよ!
病院でロキソニンもらいました!
なので薬局でロキソニン買ってます!薬剤師さんがいる時しか購入できませんが!

わんわん.

ネットは当てにならないですよね(´-ω-`)わかってても見てしまいます笑

わんわん.

それもいいですね!病院行くより手間も省けますよね☆

わんわん.

そうなんですね♡ロキソニン効きますよね!私は生理のときにロキソニンお世話になってます☆

わんわん.

詳しくありがとうございます☆
産院で聞かれたんですね!
伝えてみます(・∀・)