※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ディズニーランドで2人乗りベビーカー必要?実際はレンタルで十分です。2人乗りは必要ないかも。他の家族はどうしてるか気になる。

今月子供のディズニーランドデビュー予定なのですが…ベビーカーって実際2人乗りの方が良かったりとかあります?🥹
手持ちの物とレンタルとかでも充分なのですかね🥺🥺
色々考えて2人乗りベビーカー惹かれますけど、そこまでする必要ってやっぱり無いのかなとか😂
元々欲しがりなのですぐこう言うの気になってしまい🫣

どうしても2人乗りベビーカー使用される方は限られてるかと思いますが、実際に2人以上連れてディズニーやお出掛けの際,皆さんどうされていますか⁇

コメント

3-613&7-113

ディズニー混雑するでしょうし、身動き取りにくいと思います💦本音は、ベビーカーさえ邪魔だなって思います。乗り物乗る時は指定の場所に置いて、乗り終わったら引き取りに行って(キャストさんがずらすから、うちのベビーカー何処!?ってなりますし)。

我が家は、バギー・ヒップシートで行きました。基本的にバギーは次女が乗ってて、長女が疲れたってなったら次女抱っこ(ヒップシート)または歩いて長女をバギーに乗せてました。長女は、体重制限オーバーなので自己責任ですが…。

イリス

うちは2台です。

別行動することもあるので…。

あお

双子ですが、2人乗りは持って行かなかったです!
縦型、横型どちらも持ってます。
ディズニーなどの人がたくさんのところは通りにくいのであまりお勧めできません💦

動物園とかは双子用で行ったりします🙌

めだまやき

ディズニー行くことがきっかけで二人乗り買いました!
その後、ディズニーだけでなくワンオペで公園に行く時やお散歩の時も使ってます。
うちのは縦型で後ろが座っても立ってもいけるタイプなので、上の子が自由にやってます😂

あゆママ

先月、子ども達と初めてランドとシーに行って来ました。
子どもは3人です。
エアバギーに専用の2weyボードを連結+ヒップシート付きの抱っこ紐(旦那用)、更にヒップシート付きショルダーバック(私用)で行きました。
金曜日の雨の日にシー、土曜日の晴れの日にランドでした。
初日のシーは午後から雨だったので雨具一式と荷物を運ぶのに便利でした!シーは雨が降っても人が多くてもベビーカー移動しやすい印象でゆっくり楽しめました!
土曜日のランドはすごく混雑していてシーより道が狭いのと人が多いのとでベビーカー移動もしにくです。
半日で帰ったんですが疲れました笑
ランドの手荷物検査も朝から40分かかりました。
その間、7歳の長女がベビーカーで爆睡してました笑
4歳の息子もはしゃいで疲れるので途中で寝ました。
歩いた方が景色が綺麗だからなるべく歩かせましたが、雨が降るとベビーカーと抱っこ紐ですね!

行く曜日とお天気でも変わりますがぴぴ様ご家族は、ベビーカーと抱っこ紐でも良いのかもしれません。
ただ、2人乗りは2人乗りで便利ですよ!
子どもの同時グズリが減ります
大人の負担も減ります
我が家は週末のお出かけやショッピングモールはいつもベビーカー+ボードです。

ぴぴ

バタバタしておりなかなかお礼が出来ずすみませんでした🙇🏻‍♀️また、まとめての返信失礼致します。
色々なご意見ありがとうございました‼︎大変参考になりました😭✨
改めて考え直してみたいと思います、本当にありがとうございました✨