※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理の体への影響について気になる方がいます。添加物を避けつつ、料理に使う調味料について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

自分の作ってる料理って体にいいのか?って思うことありますか?🤣考えてたらキリないと思うのも、分かっています笑 コンソメや鶏がらスープのもとなど、週1で使うし、豆腐は3日に1回は出してる気がするし、小麦粉や片栗粉を使ったものも、週に2回くらい出してるし。。ケチャップ、めんつゆで味付けの時もあります。添加物などなるべく入ってない調味料使ったりしますが、、みなさんどんな感じですか??あまり気にしない方がいいですかね🤣

コメント

はじめてのママリ

ありますありますー!添加物関係のSNS投稿とかも、検索しなくても目に入ってくるので💦
やっぱり少ないほうがいいのはわかりますが、全部避けて通るのは無理だと思います😅
外食も普通にしますし、飲食店パートしてますが、普通にブイヨンとか鶏ガラは粉使いますし💦
考え出したらキリがないので、砂糖をてんさい糖にしたり、できるところからちょっとやってる感じです😂

はじめてのママリ🔰

わかります!

私もほんだし、味の素とか、、
めんつゆとかケチャップとかも、
身体に悪いんだろーなー。
と思いながら毎日使ってます。
snsで、危険⚠️とかたくさん出てくるウインナーハム加工肉も
子供が大好きだし、ブドウ糖果糖や遺伝子組み換えとか、、
気にし始めたらきりながないんですよね🥺🥺🥺🥺