※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夜泣きの時は抱っこしますか?

何度も質問すみません。今、母乳とミルクで子育てしてます。少しずつ母乳が出始めたばかりなのでミルクの量をかえてるためか夜泣きが激しくなりオムツがずれるくらい暴れます。
みなさんは夜泣きの時どぉされてますか?ずっと抱っこしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ昼夜区別無いので夜泣きではありませんよ☺

今はまだ赤ちゃんの生活リズミに合わせるしか無いです(´・ω・`)
私も寝てくれなくて抱っこしたまま寝落ちとか有りました💦

大変ですが赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝て、少しでも体力蓄えてください!

• りー

りー

赤ちゃんの生活リズムに合わせるしかないですよね😌
    いまは起きてる時間が長いです。一緒に寝て体力蓄えます。
    ありがとうございます😊

• 2月1日
r__

抱きながらあやして気付いたら
寝てることが多いです(笑)

• りー

りー

抱きながらあやします。寝てくれたら嬉しいです。

• 2月1日
さくらもち☆

単にお腹が空いてるだけとも限らないので抱っこしてほしいとか不安だから安心したいとかそんな時もありますよ?新生児は泣くのが仕事です。それに付き合っていくのがまず母親の仕事です☆無理なさらずどうしてもママが眠かったら安全を確かめてからママが先に寝てしまったとしても泣きつかれて赤ちゃんも寝てくれます。

• りー

りー

泣くのが仕事と思ってたんですが、ミルクだけの時は泣くこと少なかったのでどぉしたらいいんだろうと悩んでました。泣き疲れで寝ることもあるんですね。

• 2月1日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

赤ちゃんはすべての感情を最初は泣いて伝えます。悲しくても嬉しくても大声で泣いて伝えます。眠くて仕方ないのに眠れなくても泣くし、お腹から出てきて間もないのでいきなり変わった環境に不安を覚えて泣くこともあるそうです。泣き続けてどうしたらいいんだろう?そんなときはぎゅっと抱きしめて大丈夫だよって伝えてあげてください。どうやっても泣きやまなくて無理だったらお腹トントンしたり体に触れながらママの心音や寝息を聞くと落ち着くこともあります。ずっとママのお腹の中で育ったんですから✨

• 2月1日
  • りー

りー

泣き続けてどうしたらと悩んでました。
    抱きしめて大丈夫だよと話します。お腹とんとんしたりします。ありがとうございます😊

• 2月2日
旦那が嫌いすぎてやばい

抱っこ、そい乳でした(−_−;)
新生児期とかって、抱っこしても泣き止まないから大変でした😓

• りー

りー

そい乳はどのこらからして大丈夫なんでしょうか?抱っこしても泣き止まず足でお腹あたりを蹴飛ばされる大変です。

• 2月1日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

私は本当の初期の入院中からしてました(−_−;)

• 2月2日
  • りー

りー

返信ありがとうございます😊入院中からされていたんですね。一緒に横になったら寝た時に潰しそうで怖いです(;_;)

• 2月2日

新生児なので夜泣きとは言わないですね(o^^o)おくるみなどで包んで縦揺れ横揺れ色々試して自分の子にあった抱っこの仕方を習得すると寝てくれたりします😉
母乳やミルクをあげて寝ないのであるなら抱っこしかないように思います。

• りー

りー

おくるみで試してみます。
    抱っこたくさんします♡ありがとうございます😊

• 2月2日