※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

共働きワンオペで、ご実家との距離が車で10分前後の方にお聞きしたいで…

共働きワンオペで、ご実家との距離が車で10分前後の方にお聞きしたいです!(同居や徒歩圏内ではなく💦)
平日、ご実家に何かお手伝いしてもらっていることはありますか??

昨年まで実家の市外に家を買って住んでいましたが、実家の近く(車で10分)に家を建て直すことになりました🏠
今年から実家に住まわせてもらっていて、秋頃新居に引越し予定です。

今、保育園や私の職場が実家から遠いのと、同居中なのもあり、家事はほぼ実母がやってくれています。実母は午前中働いていたり、施設にいる祖母の用事など忙しい中で、本当に感謝です。
昨年までと比べると気持ち的にも本当に楽になりました😭家事に追われていた&大人1人のプレッシャーが辛かったです💦私ワンオペよく頑張ってたなという気持ちと、ずっとそんな生活のママさんたち尊敬の気持ちです。

家が別になれば、家事も別にはなりますが「そりゃ毎日行くよ!」「夕飯つくるよ!」と言ってくれています。
甘えていいものか、、、夕飯をたまに届けてもらったら楽だな、とか考えてます🤔

同じような方、平日のご実家のヘルプはありますか??

コメント

ままり

我が家も実家から10分程度です

平日は 実母も午前中は仕事をしており、仕事おわりに我が家に寄ってくれて、お風呂を入れる手伝いをしてくれています。夕食は実家と我が家分を一緒につくって、実家分を実母に渡しています!

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

お風呂手伝ってもらって、夕飯をまとめて作ってあげてるんですね☺️
    それは、お母さんも助かりますね!
    私には全くその余裕がなさそうです💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

実家は車で5分くらいです😊
うちはお願いした時だけ手伝ってもらうようにしてます✨
〇〇作ったから食べるー?とかはたまにあります🍲

私は自分のペースでやりたいので手伝いに来てもらう方が気を使ってしまうので、、😓

お母さんに甘えられるのであれば甘えても全然良いと思います☺️💕

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

作り置きとか夕飯をたまに置いておいてもらえたら助かります🤣

• 6月10日