※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

皆さん妊婦健診に行く時何か聞きたいことありますか?って言われた時どういうこと聞いてますか??

皆さん妊婦健診に行く時何か聞きたいことありますか?って言われた時どういうこと聞いてますか??

コメント

!

特に聞いたことないです🫣

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私もあまり聞かないんですが今回は子宮頸管も短く自宅安静で早まるかもと言われているので出産のこととか不安なことを聞いてます😖

• 6月10日
メル

毎回赤ちゃんの大きさ教えてくれるところじゃなかったので、私は大きすぎるってことはないですか??とか聞いてました(●'w'●)←お腹大きくなりすぎな気がして💦(2人目だから出るのが早いだけよーと言われました)
大きさ教えてくれる回は、特に質問しなかったです(*>ω<*)

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私は今回週数相当だけど若干大きめと毎回言われるので特に問題ないですか?って聞いてます🤭
    子宮頸管短く自宅安静で早まるかもと言われていて、上の子もいるしすごい不安です🥺

• 6月10日
はじめてのママリ

めっちゃ質問してました😂
・胎盤はどっちがわですか?
・運動したほうがいいですか?
・体重増やしたほうがいいですか?
・入院するのに授乳クッション、円座クッション入りますか?
・新生児マススクリーニング検査はいつやりますか?

などなど…
気になったことあったら母子手帳にメモつけて、健診日に診てもらってました!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!色々聞いてしまうこともありますよね!
    私も心配性で今回子宮頸管短く自宅安静の中上の子見てるのでいつ産まれますかとか毎回聞きますがそればかりは分からないと🫣笑
    まあそうだよなと思いつつゆっくり安静に過ごすように心がけてます!

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も先生に聞いてもわからないことをママリで体験談聞いてました😂

• 6月10日
🫶🏻

基本的には特にないです!大丈夫です!って言ってますが出血あったりお腹張ってた時は出血あったんですけど〜..とか頻繁に張るんですけどって言ってます!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私はお腹の張りがあるので先生にも聞かれるし私からも伝えてます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

一回もきいたことないです🤣
私はかかりつけの先生がすごい好きで信頼してたので、先生が「順調ですね。」って言ってくれたらそれだけで安心できました💓
何か問題あったら向こうから言うでしょ‼︎って思ってます😂

• athm1367

athm1367

そうなんですね!確かに何か問題があれば先生の方から言ってくれますもんね!

• 6月10日

私は心配性なので検診までの間に不安に思ったことなどを聞いてました!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私も心配性なので色々聞いてます!

• 6月10日