※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中にネガティブな気持ちになることがありますか?

妊娠のせいでネガティブになることってありますか?

ここ最近、なんだか気分が晴れません。
雨が多いのもあるとは思いますが
あまり外出したいと思えず、
丸一日外に出ないことが多くなっています。
友達とも会って話したいという気になれず
約束をしても悪阻などの体調不良で断ることに
なるのも申し訳ないしなと思うと約束をしようとも思えず…

その上、身軽に1人で外出できる旦那が
羨ましいというか、気楽に子供なしで飲み会や趣味をしに
出かけられていいよねと思ってしまいます。
嫌味も言ってしまいます。

妊娠中、このようなネガティブな気持ちになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありましたー!!
ホルモンバランスの乱れが原因だと思います😫
でもホルモンバランス関係なく身軽で外出できるのは羨ましいというかなんか腹たちますよね笑
気持ちめちゃくちゃわかります🥹
ちなみに産んでからの方がイライラが止まらなく(ガルガル期?)ずーっと嫌味言ってます🤣

  • ままり

    ままり

    同じような方がいて安心しました😭
    本当に、自分は気軽に友達と約束して
    飲みに行けていいよなって
    毎回思ってしまいます😅笑

    なんだか鬱気味?になってるような
    感じでどうしたらいいかわからず…
    どうやって気持ち切り替えてましたか?
    これは出産までずっと続くのでしょうか😢

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

どこのママでも同じこと思うはずですよ😫
ほんとなんで母親だけ?って色んなことに対して思いますもん😭

今は天気も不安定で尚更鬱気味になると思います😭
私は好きな音楽聞いたりお風呂後やお子が昼寝してるときにストレッチや筋トレしてます🥹
身体動かすのはほんと大事ですよー🫶🏻
あとは甘いものや食べたいもの爆食いして無理ない範囲に好き勝手してます😂
出産してすぐは幸せホルモン的なのが出てるみたいですが少し経つとまたイライラするみたいです😂
まぁ全てはホルモンのせいだ!って思うと少し気が楽になります☺️

  • ままり

    ままり

    そう言っていただけて安心しました😭
    1人目妊娠のときはこんな風に
    思わなかったのでもしかして鬱…?
    と心配になりました🥺

    ストレッチや筋トレいいですね!!
    今まで全く運動していなかったので
    さっそく今晩、子供が寝た後に
    やってみようと思います😌

    • 6月10日