※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

口論が得意で負けず嫌いな方、疲れませんか?性格がめんどくさいと感じることはありますか?

論破、口喧嘩が得意、口論中の頭の回転が早い
っていう方いますか?😂
自分がそうなのですが、疲れませんか?
しかも負けず嫌いで、間違ってると思ったら
だいたい言い負かせてしまいます😅
自分でも自分の性格がめんどくさいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです。

疲れるので、
30代後半になってから、
自分と家族に害が無い限り静観しようと思えるようにやっとなりました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、同じ方ってやっぱりいるんですね、ちょっとホッとしました😂
    自分が納得するまでイライラしたり脈が速くなったりして、収まらないのです😂
    もうすぐ30代後半になるので、収まるといいのですが、、
    でも、今も自分と家族に害がある場合は論破しようとしますか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

論破というと少しニュアンスが違うかな、と思いますが、
    こちらの思いは伝えますね。

• 6月10日
ぽん

わかります、、、
小さな間違いでも正したくなるのは、なんなんでしょう。
気にしなければいいし、黙っていればいいのに、言いたくて仕方なくなります。

すごくうざい奴だと思います。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー、一緒です😂何か共通点ありますでしょうか?笑
    思いつく限りだと、A型、双子座、長女です。笑

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

血液型は違いますが、他は同じです!笑

相手が黙るまで攻めてしまうんですよね笑
    早く大人にならなければと思いつつ、もうミドサーです。

• 6月10日
ココ

わかりますー、特に若い頃は母親相手にそんな感じだったので嫌な娘だっただろうはと思います🥲🤣
そして自分の娘がそんな感じだったら絶対ぶつかるだろうし言い負かしてしまうって思ってたので男の子2人で助かりました🙏💦

はじめてのママリ

すごくわかります。
基本相手からどんな反論が来るかも予測して話すので、言い返されたところで倍返ししていって最後まで問い詰めてしまうのですが、夫に「くどい、だるい」と言われます笑
私はDV男の父に勝つために暴力でなく口論で強くなろうとこの性格になったのですが、これはこれで自分めんどくさいなと思います😓