※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が鉄棒に頭をぶつけて痛がり、頭に違和感がある。痛みはないが救急に行くべきか。

頭について。
先程娘なのですが公園で鉄棒の下でジャンプし、頭を鉄棒にぶつけました。ごんって鳴ったので痛買ったと思います。少し止まってから泣き出したのですがたぶんおでこから頭頂部にかけてよあいだらへんだと思います。髪の毛が多いので傷など分かりません。今は痛くないと言いますが、救急へ行った方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも鉄棒数回ありますが病院行ってないです。
不安なら行くのみですが、見た目的にも大丈夫で子供も痛がってない様子もおかしくないら少し様子見でいいのではないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今のところ変わった様子や痛がった様子もないので様子見してみます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

頭ぶつけた時と同じ対応でいいと思います。
まずたんこぶはできてませんか?髪の毛あってもわかります。出来てるなら冷やした方がいいので、保冷剤で冷やしてください。出来てなくても予防のために私は冷やします。

子供がぐったりしてたり、何度も嘔吐したりしたら病院に行ってください。
いつもと変わりないなら様子見で大丈夫です。

72時間は注意してみてください。今日は髪の毛洗わずに様子見るのがいいと思います。お風呂もサッと済ませてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    たんこぶらしきものはないです。
    たんこぶは出来てる方が良いんでしたっけ?
    公園で遊んでいたため砂が顔やら頭にかかっていたためサッとシャワーだけ浴びてしまいました🥲
    出てから保冷剤で冷やしましたが髪の毛は洗ってしまいました、、

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ない方がいいです😂

冷やしたなら大丈夫です😊
    子供の様子はどうですか?いつもよりぼーっとしてるとかないですか?
    頭の中で何か起きてたらあれ?と思うことが起きてくるのでなんか変には注意してみててください。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

出来ない方が良いんですね!良かったです!!
今のところいつもと変わりないです!!
ありがとうございます!
注意深く見ときます!!