※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣さんが引っ越してきて、息子と同い年の子どもがいる。一緒に遊びたいが、バチバチな雰囲気の隣人に誘うのは迷惑か心配。近くに素敵な保育園がある。誘っても大丈夫でしょうか。

先週くらいにお隣さんが引っ越してきて
うちに挨拶に来てくれたときに
うちの息子と同い年の男の子と赤ちゃんがいるそうで
まだ2人とも保育園には行っておらずと聞きました

この1週間お互い出入りのたびに何度も顔を合わせていて
挨拶程度ですが私はもっと仲良くなりたいな〜と思っています

車で10分くらいのところに
私立の保育園が運営している
支援センター以上保育園未満(なにそれ😂笑)な
素敵な施設があります
うちは通い始めてから知ったのですが
ご近所さんたちがたくさんいました◎

一緒に遊びたいな〜誘いたいな〜と思っているのですが
挨拶程度の隣人に誘われたら迷惑ですかね🥲

言い方悪いけどかなりバチバチなヤンキー風ご夫婦です、
そんなん知ってるけどあえて行かねんだわ、だっる💭とか思われないですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら引っ越してきて1週間程度だとまだ片付けが残っていたり、新しい生活に慣れていなかったりするかもしれないので、もう少し時間が経ってから1ヶ月とか?誘ってもらえると嬉しいです😊🎶

はじめてのママリ🔰

まだ引っ越したばかりで落ち着かないでしょうし、今は話す事があったらこういう所がありますよーって教える程度にとどめて様子見で、外で一緒に遊ぶ様になったりそこで会う様になってから誘うの方がいいんじゃないかなって個人的には思います。

たぬけ

もうちょっと世間話する程度にはお近付きにならないとこっちも誘いずらいし相手も誘われてもし行く気なかったら断る気力もいりますね😂

もしかしたら地元のツレだけしか深い付き合いする気ねぇ!
ってタイプだったら避けられるかもしれませんし😂

もうちょっと距離詰めてから誘ってみてもいいと思います😆
もしかしたらすごい喜ばれるかもしれませんし👏✨
今はお互いどんな相手か様子見てる段階だと思うのでこれから長い付き合いになるだろうし焦らずゆっくり仲を深めていけばいいんじゃないですかね😆✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、やはりまだ少し早かったですね😂

もう少し距離を縮めて
断りやすい雰囲気作りながら誘ってみようと思います🫶