※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どもの寝かせ方について相談です。布団は9キロの子どもにはおやすみたまごbigを検討中。寝かせ方やアイテムのおすすめを教えてください。

皆さんは子どもをどんな布団に寝かせていますか?私は姉からのおさがりで、生まれた時から天使の寝床っていうクッションのような布団に寝かせています!
それは私たちが寝ているベットに置いて一緒に寝ています!
最近、体重が9キロを超えてそろそろ限界だと感じてます💦おやすみたまごbigを買おうか悩み中です💦
平らなところで寝かせると起きてしまいそうな気がして😱
いい寝かせ方やおすすめアイテムがあれば教えて下さい!

コメント

ra☆

日中は普通にお昼寝用の布団セットかバウンサーで寝かしてました。夜は私と同じ布団にタオルとかひいて寝かしてましたよ😊

  • ゆう

    ゆう

    バウンサーで寝てくれないんですよ💦
    乗せてるだけで寝ていくんですか?

    • 2月1日
  • ra☆

    ra☆

    寝かしつけしてからバウンサーに降ろしてました!でもほとんどお昼寝布団でした。

    • 2月1日
Ami♡H.S

天使の寝床羨ましいです(*^^*)私も欲しかった!
うちは日中はおやすみたまごです(*^^*)天使の寝床使われてたならおやすみたまごいいと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    夜はおやすみたまご使われないんてますか?
    でも今からだと普通サイズじゃダメかなぁと思っていて!

    • 2月1日
Ami♡H.S

うちは寝室が2階なので日中はおやすみたまご夜は授乳クッションでまん丸寝できる形を作り寝始めはそこで寝かせ、私が寝室に入ってからは添い乳なのでベッドで一緒に寝ています(*^^*)

天使の寝床で寝ていた赤ちゃんならそのまま丸くなれる環境作ってあげたほうがいいと思います(*^^*)

うちは5ヶ月で7キロの男の子ですが普通のおやすみたまごで十分ですよ。

いつ頃まで使うかでサイズが変わると思います(>_<)

  • Ami♡H.S

    Ami♡H.S

    あ、コメント欄が二つになってしまい申し訳ありません(>_<)

    • 2月1日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫です!
    授乳クッションでまん丸寝ができる形はどんな授乳クッションでもできますか?
    もう体重が9キロあるので、今から買うので1歳ぐらいまでは使えたらいいなぁと思ってるんですけど、厳しいですかね?

    • 2月1日
  • Ami♡H.S

    Ami♡H.S

    授乳クッションならどれでもいけると思いますよ!
    授乳クッションに頭を乗せるようにしてお尻の下あたりに毛布などを丸めて置いて足を上げるようにしたら体がCカーブになるので(*^^*)
    うちは退院してからずっとそうしてます(*^^*)

    確かに今から買うならビッグですね!

    • 2月1日