※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

再婚前提でお付き合い中の相手が子供達と仲良く接してくれているが、実母から子供達を預けて2人で出かける提案を受けて悩んでいる。どう思いますか?

批判的な意見はやめてください悩んでます

ちょうど3年前に離婚
理由、多額の借金、私の両親への侮辱、浮気、育児放棄など

今、再婚前提でお付き合いしてる方がいます
離婚して初めての人です
離婚して一年後にその方とお付き合いしてましたが
色々ありお別れしました
でもずっと思っていてくれていたらしく
その心に打たれもう一度やり直そうとの事で
今にいたります
上の子も以前付き合っていた時は2歳半だったので
覚えてませんでしたがすごく2人とも懐いていて
遊んでる時は朝から晩まで面倒見てくれます💦
世間は交際相手が子供に虐待とかよく耳にするけど
自分は絶対そんなことしないし○○(私)が可能であれば
自分の子供のように接していきたいって思ってるとまで
言ってくれています
すごく誠実な方で素敵な考えの持ち主です
私の両親からも好印象で気に入ってくれてます
2人で会う事は出来ないけどそれも理解してくれているので
2人きりで会いたいとかも言われたことありませんし
いつも子供達が楽しめるような場所に行こうと言ってくれます

2人とも幼稚園に行っていて土曜日もお昼まである時が
あるから向こうの仕事が休みなら子供達が帰ってくるまで
2人で出かけようかという話をしていた事を実母に
話したらたまにしかそんな良い都合が合わないんだから
タイミングが合えば夕方まで預かり保育して
一日ゆっくり時間作ってきたら?と言われました
たまには息抜きしないと壊れるよと...
私としては預かり保育にしてまで2人で出かけたいとか
考えたこと無かったのでお昼で帰ってくるまでなら
いいかなと思ってました
皆さんどう思います?実母が言ってる事をする事によって
子供達が可哀想って思っちゃう私はダメですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら平日に休み取って出かけますかね😊
土曜はさすがに気が引けますし
いきなりそんな事したら
保育士さんにも聞かれるんじゃないですか?
1日ゆっくり時間作ることも
とてもいい事ですし、
ただ習慣化しないよう
月1回とか決めると思います💦

  • ママ

    ママ


    2時間半かかる距離にお互い住んでて
    毎週土日会えるわけではない感じです!
    平日休みを取ることは私は出来ますが相手は出来ないです💦

    土曜どうしても仕事に出ないといけない時は
    預かり保育にしているので
    聞かれることは無いと思います🙂
    そうなんです。習慣化になったら怖いのでやめます😅

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    そういう理由であれば
    土曜日月1回ぐらいは
    そういった時間作ってもいいですね😊
    が、私の性格だったら
    ママさんと一緒で子供に対して
    なにか思ってしまいそう(罪悪感)なので
    あまり出来ないと思います😭笑
    今の生活に合わせてくれてる彼氏さんに甘えちゃうと思います😂
    結局こどもと自分の生活が第1ですから
    ママさんがデートに出かけたいと
    思ったときでいいのではないでしょうか??
    文面読んでる限りでは
    ママさんしっかりしてそうなので
    メリハリきっちりしてそうですし、
    大丈夫だと思います☺️
    素敵な彼氏さんで良かったですね✨️

    • 6月10日
  • ママ

    ママ


    実母からもなんでそういうところで
    遠慮すんの気楽にいけばいいじゃんって言われました😅
    が、私も彼と遊びたい!より子供達への罪悪感の方が強くて
    預かり保育してまでする自分が
    親としてどうなのかと考えていて
    こういった質問をしてみました!
    確かに良い人なので子供第一に考えて行動にとってもそれに対して理解ある人なので甘えちゃってる自分がいます😅

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんがどうしたいかですよね🤔
    そうしたいのか
    そこまでしたくないのか...
    したいって思った時には
    してもいいと思います✨️
    遊び狂って放ったらかしにする訳でもないですし
    ママさんにも息抜きは必要ですしね☺️

    • 6月10日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます🙂
    色々な意見が聞けて参考になります!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私もたまになら夕方まで預けてゆっくり時間作るというお母さんの考えいいと思います🙂
別に頻繁にするわけではなく、せいぜい月に1〜2回ですよね。


育児に正解不正解は無いですが、
これだけは絶対正解というのがあります。

それは「ママ(主な保育者)が幸せでいること」です。


ママが幸せなら子ども達は勝手に良い子に育ちます。


夕方まで子ども達を預けることで、ママが幸せな時間を作れるなら、
絶対子ども達のためにもなると思います。


ママが幸せな時間を持てたら、きっと子どもにも優しくなれるし、さらに子供達への愛情が溢れると思いますよ。

  • ママ

    ママ


    月に1回あるかどうかの感じです!
    向こうは基本日曜しか休みがなくて
    土曜がたまーに休みがあるらしく
    その時にタイミング良く幼稚園があれば...と言った感じです!

    なんか鳥肌たちました
    確かにここ最近ずっと子供たちに怒ってばっかりです...
    色々な意見参考になります✨️

    • 6月10日