※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

2歳の子どもが40ピースのジグソーパズルを簡単に完成させることに驚き、親として成長に感心しています。器用な指先や空間把握能力について気になっています。

2歳で初めてのジグゾーパズルで40ピースは
凄いほうですか??
型はめではなく、ジグゾーパズルです😀

今どんどんピース数を増やしてますが、
いとも簡単に完成させてます(笑)
黙々とやって、あっという間に出来上がってます

指先が器用なのか空間把握能力が凄いのか…
親バカなのは自覚ありますが、
月齢的にどうなんだろうと気になりました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もパズルが好きで、2歳頃は30〜40ピースをよくしていました😊
今は80ピースです🌼

我が子が1番❤️

全然お勉強系でもない娘の幼稚園で、年少のクラスで80やってたので、2歳で40は普通かなって思います😊

ゆう

ジグソーパズル出来るんですね💖
その頃はジグソーやらせたことなかったです🤣
ジグソーじゃない、よくある子供用の板パズルを2歳過ぎで9ピース買ってあげて最初はめっちゃ苦戦してました🤣
2歳後半は30〜55ピースあたりをよくやってました。3歳でそれの80ピース。
3歳8ヶ月の時に初めてジグソーパズル買ってあげて、それが42〜63ピース入ったセットもので完成絵見ながら最初は一緒にやらされました🤣

はじめてのママリ🔰

すごいと思います!
うちの子は3歳ぴったりの頃に初めて買った4ピースで苦戦してました😂
その後、4才前には230ピース(?)くもんの最後のやつできるようになりました☺️

ちなみに、真偽は定かじゃないですが、公文かどこかで「3才なるまでに100ピース以上できたら東大に行ける」とかの話もあるそうです☺️

さくちゃん

2歳半で35ピースやってます。