※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が鍵を閉めてくれません。実母とは別居ですが、うちのマンションの…

実母が鍵を閉めてくれません。
実母とは別居ですが、うちのマンションの鍵を渡しています。遊びに来る時は事前に日時をLINEで確認して、来たらチャイムは鳴らさず鍵を使って入ってきていいよと伝えています。そこまではいいんですが、入ってきた後、うちの玄関の鍵を閉めてくれません。いつも言っているのに毎回忘れます。玄関まで出迎えた時は、「しめて!」というと閉めますが、そうじゃない時はほぼほぼ開けっぱなしで、あとから私が気づいて閉めます。
「いつも開いてるから閉めて」と言うと、「1回忘れてたことをいつまでも言うよね」とぶつぶつ文句を言われます。1回どころか毎回締め忘れてて、1回締めたことあるかも、くらいなのに何言ってるのって感じでイライラします。私は同じマンションの人からストーカーまがいのことをされていて、警察にも相談していて、実母にもそれは伝えているんです。それなのに鍵も閉めてくれないし、注意すると私がうるさい人みたいに言われるし、モヤモヤします。59歳ですが、少しボケ始めてるんですかね…?

コメント

アラフォー👩🏽

義母も閉めません。
閉める習慣がない人っていますよね。
家にいるのになんで閉めるの?って感じです。
留守中に勝手に入られて締め忘れられたら怖いから返してもらったらどうですか😭😭