※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣で2回目。繰り返しの可能性が気になり、トラウマ。通勤も大変で転職を考え中。

熱性痙攣、1回なったらほとんどの子はこれっきりかなと説明受けた翌々日に2回目😭繰り返しちゃうタイプなんでしょうか?1回目入院だったのでもうトラウマです。職場から園まで40分かかるし転職しようかなと

コメント

ママリ

1回目は大抵の子が入院しましょうってなるので普通かと🤔
2回目以降、熱があって10分以内に治まれば経過観察のことが多いです🙌
うちの1番上がこれまで5回熱性痙攣を起こしてますが、10分くらいで治まるなら特に受診しなくて様子みていいって言われてます😅
熱なしの痙攣が1番怪しいので(てんかんの可能性がある)、痙攣が起きた時は熱の有無、継続時間はよく見てあげた方がいいと思います🙌余裕があれば動画撮っておくと医師に伝えやすいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。たいてい入院なんですか!?知りませんでした。呼吸も止まってICUだったのでびっくりして😭脳波は、異常なしです。痙攣時は、よく観察しようと思います。

• 6月10日

合計4回ありましたが、入院になったことないです💦

2回目の時はダイアップ入れていましたか?

熱性けいれん怖いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ダイアップは、保育園に預けてあります。2回目は、保育園で救急搬送だったのですが、入れるのが間に合わなかったみたいです😭

• 6月10日