※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブランコの立ち乗り、やめさせていますか?保育園では普通だと思っていたけど、公園で厳しいママさんがいて驚きました。昔からのルールかな?

お子さんのブランコの立ち乗りってやめさせてますか?

私は特に気にした事無いし、保育園の写真でも園児達が立ち乗りしてるし普通だと思ってたんですが、公園で厳しめに注意してるママさんがいて、最近はそういうルールがあるのかと思いました。
もしかして昔からあったんですかね?💦

コメント

一児のまま🔰

ルールがあるかは分からないですが
私は気にするので止めちゃいますね😮‍💨
転んで顔に怪我して欲しくないし…
危なくない程度に遊んで〜と思ってしまいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに立ち漕ぎって落っこちると大怪我しそうですよね💦
    割と近くで見てないと怖いです😱

    • 6月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

他の子が座るところなので、あんまり立ったりはしない方がいいんだろうなーって感覚です!
今のところ、怖がりの娘は立ったりしないので注意することもないですが・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔汚れるからって事ですかね?
    立たないで居てくれた方が安全ではありますよね🥹

    • 6月10日
ままりーの

気にしたことなかったです😂
そのお母さんが心配性で…とかなのかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構な勢いで怒ってたのでびっくりしました💦
    その横で立ち漕ぎするのも気まずくてブランコやめました😂

    • 6月10日
deleted user

自由にさせてます。気にしたことないです。
でも赤ちゃん用のブランコには立たせたりしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに赤ちゃん用のはさすがに無いですね🥹

    • 6月10日
ユウ

やめさせてます。
うちは下が一緒に行くので上につきっきりになれないし、まだ下が真似すると困るので😅
あと座る場所に靴で乗るというのも私は嫌です😅家が砂まみれになるので💦

お友達を止めることはないですけどね😅弟妹が真似したら危険なことは目の前でしないでっていうお約束です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰ってきたら着替えてたので汚れは気にした事なかったです🥲
    危ないのは確かにそうですね🥹

    • 6月10日