※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構に芝を使った方に質問です。天然芝と人工芝それぞれどちらにされま…

外構に芝を使った方に質問です。
天然芝と人工芝それぞれどちらにされましたか?
実際に住まれてみて選んだもののメリットやデメリットを教えて頂きたいです!

コメント

かん

天然芝です☺️
見た目が綺麗だし気に入ってます!
人工芝だとどうしても安っぽいイメージがあったのと、範囲が広いので天然芝にしました。
デメリットを挙げるなら、
雑草の処理や芝刈りが大変な事ですかね💦私は一切やりませんが、マメな旦那さんなら問題ないと思います😊
あとは、地中にいる何かの幼虫目当てに鳥が来ます💦でも、その幼虫を食べてくれるので害は少ないです。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

天然芝です!
お隣が人工芝ですが、色が褪せてきているので、その点は天然芝でよかったなーと思います!
ただ、手入れは必須なので旦那さんがご自身かがマメじゃないとボーボーになります😅
我が家は旦那がマメに手入れしています!

ママリノ

人工芝です。
手入れが大変なこと、そこまで広い範囲でないので人工芝です。
安っぽくならないように、サッカーのコートで使われているような値のはるものにしてます。
色褪せないのできれいです。

ママリ

今育ててるとこですが天然芝です😄旦那が好きで毎日雑草抜いたり水あげたり、肥料検索したり土探したりしてます!
キャンプが趣味なので庭でテント張ったりBBQしたりしたいと思ってます🏕️
手入れが面倒なら人工一択ですね!

はじめてのママリ🔰

HMの標準が天然芝でしたが、引っ越して数ヶ月後に引っ剥がして人工芝に変えました。
手入れが面倒すぎて…
まわりの何軒かも、同じことしてました。

ナバナ

天然芝です

他の方も言われてますが、手入れがデメリットかなと思います

オットが気に入って手入れしてるのでわが家は天然芝でよかったなと思ってます

友達の家が人工芝ですが色や長さが均一なので見た目はきれいだなぁ〜と思います

一長一短かなぁと

庭いじりとか好きな人がいれば天然芝面白いと思います
季節を感じれます

もこもこにゃんこ

庭が人工芝です。
元々クラピア植えてたんですが大変すぎて人工芝にしました。楽で変えてよかった〜って思ってます😊
人工芝も種類がたくさんあって、スカスカの安っぽいのもワサワサで数種類の色形のを組み合わせたやつなどあるので、選ぶもので雰囲気や触り心地は変わってくると思います。