※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さださん
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車で上の子を後ろに座らせて下の子をおんぶする際、下の子がちょっかいかけられるか悩んでいます。保育園送迎や買い物に利用している方の経験やおすすめの自転車について教えてください。

電動自転車、子ども乗せ自転車についてです。

上の子2歳3ヶ月、下の子もうすぐ3ヶ月で自転車の購入を検討しています。(パナソニックギュットを検討中)

上の子を後ろに座らせて下の子をおんぶした場合、下の子がちょっかいかけられたりしますか?💦

上の子前、下の子おんぶも考えていますがカゴありかなしかでも悩み…

保育園送迎や買い物等に自転車利用している方是非教えていただけると嬉しいです( ; ; )よろしくおねがいします( ; ; )

おすすめの種類もあったら教えてください😭

コメント

be

荷物乗せれなくなるので
カゴはありのほうが
良いですよ!
わたしなら前乗せに
上のお子さん乗せて
したのお子さんが1歳になったら
後ろ乗せ追加で買って
前後で乗せますかね😭✨
3歳未満くらいなら
前乗せで問題ないとおもいます😉

• さださん

さださん

カゴありにします!ありがとうございます!
    後ろつけてても、子ども乗らなきゃ雨ざらしですもんね😭
    ありがとうございます!

• 6月10日
おはぎ

上の子を後ろに乗せて下の子おんぶしています!最近前のチャイルドシート付けましたがまだおんぶ率高いです。
おんぶしていふ下の子の足が座ってる娘の膝に当たったどうのでよく揉めてます😇
それと下の子が大きくなってくると狭いので前乗せあった方がいいと思います!
カゴはないと荷物が載せられないのであった方が絶対いいです😊

• さださん

さださん

女の子同士なんですね!
    うちは男の子で力加減が分からず&赤ちゃんをよしよししたいのでちょっかいかけそうで怖くて😭
    カゴありの後付け前は膝当たって漕ぎにくいと聞いたことがあり悩んでましたがカゴありにします!ありがとうございます!

• 6月10日

普段電動ですが、買い物や送迎に使うなら絶対かごありがいいです!

うちもそんな感じで、最初にかごありの後ろ乗せだけついた電動自転車を購入しました!
下の子産まれてからは下の子おんぶして乗せてて後から前乗せのチャイルドシートを追加してます😊
個人的にはお子さんもうすぐ3歳なので後ろに乗せた方がバランスもとりやすいかと思います。
おんぶしててもちょっかいだしたりとかはなかったですね💦

• さださん

さださん

おんぶちょっかい出されなかったんですね!べルトしっかり固定してたら大丈夫なのかな…?
    カゴありで色々考えてみます!ありがとうございます😊

• 6月10日