※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこまま*
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に1時間おきに泣いて起きる。おっぱいやミルクをあげても再び泣き始める。寝かしつけも難しい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

8月12日生まれの5ヶ月の男の子を育てています。
最近2週間前くらいから、夜中一時間置きくらいで泣いて起きます😣💦おっぱいあげたり、ミルクあげたりすれば寝てくれるのですが、一時間経つとまたすぐに泣いて起きます😢
トントンしても全くだめです。
だっこでユラユラは、眠気に勝てずできません。
新生児じゃないんだから、せめて3時間は続けて寝てほしいです😣

みなさん、5ヶ月の頃やそんな時期ありましたか??😣

コメント

ありました。ありました!!
それこそ新生児の頃は寝てくれてこっちがそろそろおっぱい飲んでよー!って起こしてたぐらいやったのに、5ヶ月頃ぐらいでは一時間毎に起きて泣いてました。
あー。辛かった(;>_<;)とゆーのが本音です。笑

• ひなこまま*

ひなこまま*

よりちゃんさんもあったのですね😣辛いですよね😢😢😢
    上の子のときはなかったのに💨

よりちゃんさんは、一時間置きの泣いて起きる度におっぱいでしたか?

• 2月2日

退会ユーザー

遅くなりごめんなさい。
    おっぱいでした!
    もう起き上がれないときは
    まだ五ヶ月で私が寝入ってしまって覆い被さってしまうのが怖かったですが、添
    い乳でした!必死に目を開けてましたが…(;゜∀゜)
    それぐらいきつかった日もありました(T^T)
    壁に持たれながら座っておっぱいあげたりしたこともありますが、そのまま寝落ちしてしまい息子も私の腕で寝てて、朝方旦那に『え!え?大丈夫??』て起こされた事も今となっては懐かしいです!!!!

• 2月4日