※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんの公文の宿題について、指摘すると怒り出しイライラしてしまい、辞めるべきか迷っています。

お子さん、素直に公文の宿題やってますか?わたしが指摘するとすぐ怒り出すし、嫌々だしこちらもイライラしてしまい。辞めるべきか迷います。

コメント

ゆう

ブチギレるか、褒めちぎるかどっちかでやります😅
最近は「公文やったらこれやろ〜」って諭すとやるようにやらせることが多いです。
集中すれば算数は宿題3枚は5分で終わるんでけど、ダラダラし始めると見てていらいらして、私がブチギレパターンになります😅
公文に行けば保育園時代の上の学年のお友達が何人かいるので辞めたいとは思ってないようなんですが、なかなか難しいですね💦

ママリ

奇跡的に自分から始めることは月一ぐらい🤣‼️

素直に始める時となかなか始めない時が週のうち半々ぐらいです😂

はじめてのママリ🔰

素直にはやらないですね💦明日やる〜とか宿題見た途端に机の下に隠れたり他の事したりです。
七田式プリントや他のワークは大好きなんですけどね😅

り

ダラダラ時間かけてやる日もありますが、
宿題は習慣化しているので
ちゃんとやり始めます!
そのかわり教室ではやりません〜😂

はじめてのママリ🔰

年少の終わりから始めていま小学一年生になりましたが
自分から始めるのはそんなにないです💧

ただ宿題をしていかないとまずいとは思っているので
あんまりこちらが言わないと夜やり始めます🤣