※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の方で、車での外出について悩んでいます。安静にすべきか迷っています。

今臨月の方にお聞きします!
上の子いる方で
普通に車で出かけたりしてますか?
家に篭りきりも可哀想なので
でかけたいとはおもってますが
田舎なので必ず車です。
一人目の時は里帰りしてて自分一人だけだったので
ずっと家にいたり乗せてもらったりしてましたが
今はそんなわけにはいかず...
旦那も夜勤でいないので自分で動かなきゃなんですが
やはり安静にしなきゃいけないでしょうか?💦

コメント

Y&S

37週です。
保育園の送迎はしてます!
土日は旦那居たら出かけてもらって
仕事の場合は40分ほど離れた実家に行ってます😂
なかなか1人で連れて出るのはしんどくて💦

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    送迎はしておられるんですね!
    ご実家までは自分で運転されてるということでしょうか?
    やっぱり安静にはなかなかできないですよね💦

    私も息子送迎などをしてたんですが
    結構足が痛んだりお腹が苦しくなってきました😣

    • 6月11日
  • Y&S

    Y&S

    保育園は送迎といっても車で5分かからないです💦
    実家までは自分で運転してます😂
    産婦人科も実家の近くの所を選んだので検診も行ってます🥺

    来週には実家に帰る予定なのでそれまでなんとか生まれないで欲しいです🥺🥺

    保育園迎えに行ってもなかなか帰ろうとしないのでしんどいですけどね💦

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    実家までご自分で運転されてるんですね!

    私も今来週までイベントや旦那が育休入るので
    それまでは息子のお世話してあげたいので待ってほしいと願ってます🥹

    上の子いるとなかなか都合もあって大変ですよね💦

    • 6月14日
えび

普通にでかけてます🙌
特に土日は主人仕事で、朝から晩まで一対一で息子の相手するのがしんどくて💦車で30分の実家に泊まりで帰ってます。
その時陣痛きたら、その時は母に病院まで送ってもらう予定です。

それ以外にも車で近くのイベントや公園、図書館など普通に連れ出してます〜!

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    ご実家に行かれてるんですね!
    やっぱり相手しんどいですよね💦

    やっぱり上の子いると
    安静にはなかなかできないですよね😢

    なかなか行動するのもしんどくなってきました💦

    • 6月11日
ユウ

昨年でしたが普通にウロウロしてましたよ👌🏻なんならその頃はまだ仕事してましたし😅

車があったのは長男だけですが、毎回産むまで吐いてたので昨年は臨月の運転で吐きました🤣安静にしてたことないです笑

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    仕事されてたんですね!😳
    それは大変でしたね💦

    ちなみに予定日より早く産まれましたか?

    なかなか安静にはできないですよね🥲

    • 6月11日
  • ユウ

    ユウ

    長女次女は5日超過、車生活してた長男は2日前です😊

    安静にする気もなかったってのもありますが、臨月でも2万歩レベルで歩く&走る生活でも運動不足と言われたので赤ちゃんのタイミングでしかないと思ってます🤣

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    動いたから早まるわけではないんですね!!
    やはりこればっかりはタイミングですね!

    あまり気にせずほどほどに行動しようと思います⭐️

    • 6月14日