※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

カロナールって解熱鎮痛剤ですよね!?主人が風邪をひいて、トラネキサム…

カロナールって解熱鎮痛剤ですよね!?

主人が風邪をひいて、トラネキサムとムコダインとカロナールを処方されました。症状は咳と鼻水です。

主人が前回風邪をひいた時も、私は主人にカロナールは熱が出たり喉が痛い時に飲む薬だから痛くなかったら飲まなくて大丈夫だよ!と言いました。今回もちょっと咳してるだけなのに、1日3回カロナールも飲んでるので、飲まなくていいんじゃない?と言ったら、「お前医者なの?医者が1日3回飲めって薬だしてきてんだから飲めば良くない?」と言ってきました😑

まぁあなたの体だからどうでもいいんですけど…と思いつつ、主人の言い方にイラっときてしまいました😑

コメント

4人のママ👾

内服でも頓服でも出される事はある物ですから症状がそんなに無いなら飲まなくてもいいと思いますけどね😂
飲みたいやつには飲ませときましょう🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

強気なくせに病気には(風邪くらいで)ビビってるので、何かカッコ悪い人だなって思いました。笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
医者も1日3回飲めとは言ってないはずですよね💦痛いときや熱がある時に言われてカロナール私も出されますが。
飲みたいなら飲ませとくしかないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂?
    お医者さんから私もカロナールも必ず飲むように言われた事はないので、そもそもお医者さんの話し聞いてないのお前だぞ〜って思います。笑

• 6月10日
♡5kids mama♡

解熱鎮痛剤の「頓服」表記あるはずです💦
しかも5〜6時間開けて1日2回までとかだったはずですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?

1日にそんなたくさん飲んじゃいけない薬ですよね😂?

副作用でハゲろ〜って思います。笑

• 6月10日