※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりで傷を作り、純水を買いに行く際の細菌の心配です。傷は自然治癒で大丈夫でしょうか?口の中に怪我はないか心配です。連れて行っても大丈夫でしょうか?

明日で2ヶ月の息子が居ます。

何週間か前から指しゃぶり的な事をしてて、それでよく指しゃぶりする訳でもなく口や鼻周りをグリグリ触ったりしてて、今日鼻の所に血が付くくらいの小さい傷が出来てて、赤ちゃんの引っかき傷ってあるあるだと思いますが、今回は傷は小さいが血が付くくらいの傷だったのでちょっと気になったのですが、自然治癒で良いんですかね?? 何か多少の処置が必要だったりしますか?? 指しゃぶりで口の中に指突っ込んでますが、鼻以外に口の中怪我したりしないのでしょうか? 一応、爪は定期的に見るようにしてて、深爪にならない程度に切ってます。
それと、お店に純水を買いに行きたいのですが、その傷がある状態で連れてって、空気とかで細菌が入ったりしないですかね??💦 気にし過ぎですか??

コメント

初めてのママリ

赤ちゃんは治りも早いし自然治癒で大丈夫です!!!

年子のママ🔰

爪を切ったとしても鼻や口周り触ってしょっちゅう傷できてますけど、すぐ治って肌に跡も残りませんよ!空気感染もしませんから大丈夫ですよー!

• こぴ

こぴ

結局、傷付くんですね笑
    気にしないでおきます‼️

• 6月10日