※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miikaee
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの体温が37.2〜37.5度で変動しています。元気で母乳も飲んでいるが、寝ているときに体温が上がるのは普通でしょうか。鼻水も出ているので病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、
いま寝ててなんとなく体温を測ったら37.2〜37.5度を行ったり来たり。母乳も飲むし、元気なんですけど、
寝てる時って体温上がりますか😂?
鼻水出てるから病院に行ったほうがいいのか💦
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

いつもより高いですか?
赤ちゃんの体温の平熱は36.5〜37.5度だって言われましたよ

うちの子はいつも36.8度くらいなのでもし37.5度あるならなら、洋服を減らしたりして様子見ます🙂

るいん

37.5は普通ですよー😊😊

鼻水気になるようでしたら
吸引機で吸ってあげると良いですよ〜

はじめてのママリ🔰

37.5までは普通ですよ〜!
38度以上の熱で受診で良いと思います。鼻水も、寝づらそう・母乳やミルクが飲めない程度までなら、様子見で鼻吸いだけしといてあげれば良いかと😊

私なら↑上のことしながら様子見ます。受診して、他の病気を貰う方が怖いので💦