※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のがん保険どこにするか悩む〜月々の支払い安くて手厚い保障がいいよなぁ……保険ありすぎて分からなくなってきた

旦那のがん保険どこにするか悩む〜

月々の支払い安くて手厚い保障がいいよなぁ……

保険ありすぎて分からなくなってきた

コメント

こうちゃん

医療保険に加入済でしたら、一時金+治療を受けたら月額保障で決まった金額を受け取れるタイプの商品がオススメです。
がんの治療の中でも、抗がん剤とホルモン剤は治療期間が長期化する割にほぼ入院することは無く(しても数日)、入院・手術の保障ではほぼ給付金は出ないからです。

病状次第で自由診療の可能性も出てくるので、できれば一時金が300万円出るようにしておくと安心です。
一般的な一時金の保障は再発保障ありで保険料も高額になりがちなので、初回診断時のみの一時金保障と併用して保険料を安くする方法もあります。

医療保険では役に立たないことが多いので、がん保険の乗り換えではなく未加入でしたらなるべく早く何かしら加入した方が安心です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!!

• 6月10日
プリン

スーパーの中にある
ほけんの窓口とかで
相談してみてもいいかもです!