※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

週3日の8時間勤務で扶養内だが、週4日に増やしたい。土日は家族と過ごすが、暇な時間がある。扶養内の150万縛りが気になる。

扶養内で働いてるママさん
勤務状況、ちょうどいいですか?
もうちょい働きたいですか?
それとも、自分には勤務時間多すぎですか?


わたしは8時間の週3日です
扶養内としてマックスですが、週4にして働きたいな
と思う日々です。土日は家族時間だけど、それを差し引いてもあと2日は1人時間で、暇です💦
扶養内が150万縛りだったらな〜とつくづく思います

コメント

ママリ

私は6時間半の週3ですが、ちょうど良いです!☺️

6,4,2歳の3人の子どもがいて、まだ休む事も多いため、、、😖😖

末っ子が小学生になったら、正社員も考えてます✨

  • 🔰

    🔰

    それくらいの年齢ならちょうど働きやすい感じですね!

    うちは高校生が2人いて離れて小1がいます。がっつり働くタイミングを失っております。。

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

5.5時間の週4です😊
もう少し多くても良いかなあという気はしてますが、子どもの用事と保育短時間利用だと今のでいっぱいいっぱいかなあという気もしてます🤔

  • 🔰

    🔰

    5.5時間は魅力的ですね、
    行事休みが必要なうちは
    パートがいいですよね!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

年103万以内で働いてますが本音はもうちょっと働きたいです💦
働き損がなければなーと思ってます🥺

  • 🔰

    🔰

    103は物足りなさをかんじますよね💦交通費があるなら
    お得ですが。。

    • 6月10日
mari

楽だし自分の時間もとれるので無理なく続けられますが、実際にはもうちょい働きたいな〜と思っています👉👈
5時間と9.5時間の日があり週2くらいです。

私も早く上限150万になるといいなと思ってます🥺

  • 🔰

    🔰

    たしかに無理しては、仕事嫌いになりそう!それは思います!3回出勤だから楽しく思えるのかもしれないです。

    • 6月10日
愛夢

週4日 4時間ですがちょうどいいです☺️
まだ子どもも急な体調不良で休むこと多いので😭

  • 🔰

    🔰

    体調が良くつづけば、物足りなさを感じるし、悪い日が続けばパートでよかったなーと思いますよね!

    • 6月10日