※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が毎日4:40に起きてしまい困っています。寝る時間を変えても改善せず、早朝に遊び始めます。朝6時過ぎまで寝かせたいです。改善策を教えてください。

生後6ヶ月の娘、ほぼ毎日4:40に起きます…😭

夜は20時半にお風呂、21時頃授乳.21時半頃就寝です。
寝る時間を早めたり遅めたりしてみましたがなぜか4:40です😓
遮光シート見たいなのも張りましたが、それでもダメです。
泣くわけではなく、いきなりむくっと起きて布団をばんばんしたり回転したりして遊び始めます。
トントンで再入眠させようとしますがしません。
4:40じゃないときは、3時頃何かのきっかけで泣いて起きます。

こちらとしては6時過ぎくらいまで寝てほしいのですが…🥲

同じような方、これしたら改善したよなどある方いらっしゃったら教えてください😭😭

コメント

ぴぴぴ

夜泣きですかね…

うちも2:30.5:30.8:00とかで起きてた頃ありました。
それでも夜泣き少ないほうだな〜と感謝してましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    泣かないから夜泣きではないのかな〜なんて思ってましたがなんなんですかね🥲
    そうなんです、全然少ない方だし助かるのですがその早朝起きがなくなれば…と欲が出てしまいます😂

• 6月10日
ママリ

授乳の時間ですかね?
うちもなぜか6時に毎朝起きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、
    子どもの体内時計すごいですよね😂

• 6月10日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

わぁー同じですー😨
かれこれ1ヶ月半5時に起きてそんな感じです😵
夜は20時就寝で2〜3時にミルクを飲むんでまた寝ますが何時に飲んでも5時ぴったりに起きます😅
同じように泣くわけでもなく、ただ起きて遊んでいます…
友だちが2〜3回食になったら朝起きなくなったと言っていたので、あと数日で7ヶ月になるので2回食にしようかなーと思っていたところです😭
毎日眠すぎて辛いですよね😢
改善策じゃなくてすみません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって安心しました😭
    そうなんですよね、流石に同じ時間に寝るわけにはいかないからこっちは寝不足ですよね🥲🥲
    そうなんですね!!うちもそろそろ2回食はじめようと思ってるので少し期待しておきます😳

• 6月11日
ゆめ꙳★*゚

泣いて起きるわけじゃないなら夜泣きではないかと思いますが、この時期は多いみたいですよ😭
うちも早朝起きで5時に起きてきます🤢🤢