※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

背中に湿疹が増えたのは、ほほえみの液体ミルクを飲んだ後に保湿したからか、ミルクが合わないからか、あせもなのか気になります。

いつもははいはいの粉ミルクを使っていますが、先日出かけたときにほほえみの液体ミルクを飲ませました。
そしたら夕方のお風呂後に保湿をしていたら背中の湿疹が増えていて💦(背中にあせもがあって薬塗っていてだいぶよくなっていました)
昨日もほほえみの液体ミルクを飲んだら、お風呂後に保湿していたら背中の湿疹が増えていました💦
背中だけで顔や腕、足にはありません。
これはミルクがあっていないのか、あせもなのか…

コメント

ポコ田ペペ子

昨日もお出掛けしてました?
チャイルドシートって暑いのであせも出来やすい気がします💦

• ままり

ままり

昨日は出かけていないんですよ🫢
    たくさんお昼寝してて背中が触れてたからあせも出来ちゃったんですかね🤔

• 6月10日
りん

知り合いの子はE赤ちゃんを飲んでたら問題なかったけど、ほほえみ飲んだら湿疹が出て検査して乳アレルギー発覚しました!
ただ背中だけなのは汗疹かお風呂で温まったことで、とかなのか分からないのでかかりつけに相談するのが良いかと☺️
アレルギーなら今後の離乳食の進め方も変わってきますし!

• ままり

ままり

そうですよね🥲
    アレルギーかと思いましたが背中だけで💦
    一応お風呂後の1番湿疹が多いときの写真は撮っておいたので、来週予防接種行ったときに聞いてみようと思います!

• 6月10日