※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お酒を飲んで授乳したらアルコールが心配です。子供に影響はありますか?

今日妊娠してからお酒を飲むのをやめていて、授乳後寝かせてお風呂に入ったあと久しぶりにお酒をのみました!

缶チューハイ半分ほどのんで寝たのですが、夜中に子供が起きたので寝ぼけながら、授乳して寝かせてからスマホをみたらお酒を飲み終わってまだ1時間半しかたっていませんでした💦

2時間は空いてるかと思っていたら2時間たってなく💦💦
5分ほど方乳だけ授乳して寝たのですがアルコール含んでますよね💦

子供に影響ありますか💦💦心配です😭
飲むんじゃなかった😢😢

コメント

はじめてのママリ

含んでます。
呼吸ちゃんとしてるかどうか、見ておかないと危険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから様子みてましたが呼吸してます!!朝も変わらずで離乳食食べて元気なのでとりあえず様子みてみます🙇🙇

• 6月10日
あんこ

最低でも2時間はあけたほうがいいので、影響出てもおかしくないと思います💦
今症状が出るか、今は何ともなくても、これからの発達に何らかの影響が出るかもしれないですし...
私なら怒られること覚悟で小児科に相談します😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み終わって2時間ですよね??💦

今は普段とかわらずですがどうなるか分かりませんよね💦💦
    今日は子供の皮膚科と耳鼻科の受診日で小児科には間に合いそうもないので来週相談してみようかなと思います😢朝は普段通りに離乳食も食べて今は元気なので様子みてみます🙇🙇

• 6月10日
3度目のママリ

起きてしまった事は変えられないので様子をしっかり見て、今後気をつければ良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子みてみます💦
    今は普段とかわらずで元気なので少し安心してますが、本当に情けない親です😢

• 6月10日