※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

実母と喧嘩中で、3ヶ月以上連絡取っていません。私には姉がいるのですが…

実母と喧嘩中で、3ヶ月以上連絡取っていません。

私には姉がいるのですが、「姉が〇〇(私の事)こういう悪口言ってた」とか、姉妹が不仲になるようなことを、わざといないときにチクってきます。

おそらく姉にも同じようにしていると思います。

きのう姉のこどもが誕生日だったので、3回くらいに分けて、こどもからおめでとうのボイスメッセージを送ったところ
「ありがと!」だけ子供のボイスで2秒返ってきました。

それ以外とくになしです。

母と疎遠になってから、姉ともタイミングが合わず連絡とっていませんでした。

母と姉は会っているようなのですが、母は姉に私の悪口を言い続けて洗脳しているのだと思います。

それを信じる姉も姉だし、実家と関わらなくなってからストレスも減ったので、このままでも良い気もするのですが、
こどもが姉の子供に会いたがります。

母とは疎遠でもいいけど、姉の子は何も悪くないし、会わせてあげたいなーとも思うけど、
母が、私と姉を引き裂きたいなら別に会わなくてもいいかなーとも思ったりします。

ちなみに父は他界していません。

たった2人(こどもを除く)の家族ですが、毒親とはもう関わりたくありません。
姉とどうするか悩んでいます。

ご回答お待ちしてます。

コメント

スーパーママ

お子さんたちは巻き込まれてかわいそうですけど、無理に会わせなくても他にお友達がいればいいかなって私は思っちゃいました💦

そういう毒が掛かる環境に少しでも触れさせたくないです😓

※私の親、祖父母まで毒人間です

お姉さんにどう思ってるか聞くのも一つの手だと思います。
ここでお姉さんが歩み寄ってくれれば今後もお付き合いできるでしょうし、悪態をつかれればもう関わらなければ良いでしょうし😓