※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

息子が同じ靴しか履きたがりません。かれこれ1年近く同じ靴ばかり履いて…

息子が同じ靴しか履きたがりません。。。
かれこれ1年近く同じ靴ばかり履いています。
もうボロボロで、靴の裏もズルズルで危なくなってきました。
サイズは買った当時は大きめで、
今も嫌がっていないのでおそらくキツくて痛いとかはないのだと思います。
しかし、靴の裏と息子の足を合わせてみると、余裕はないように感じます。

全く同じ靴で、ワンサイズ上のものは販売していませんでした。また、似た靴でもダメで、
一緒に靴屋に行って好きなものを選ばせても、結局は元の靴しか履きません。
隠したこともありますが、あちこち探して見つけるまで家を出ませんでした。

どうすれば新しい靴を履いてくれますでしょうか。。。

コメント

89

ゲンキキッズに行って、計測をしてもらいながらお店の方に「もう小さいから買い換えよう」と、説明してもらうのはどうでしょうか?

その年齢で1年というのは、足の健康を思うと心配です。

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子も似たような感じです!お気に入りの靴じゃないと癇癪起こして保育園行きたくない!みたいな感じになったりあります!