※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

妊活疲れて休憩考えている女性が、周りの子供や妊婦に落ち込んでいる悩みについて相談しています。

妊活疲れたから休憩しようかな。
来月ユニバいくから息抜きに。

でも、街や幼稚園で2歳差、3歳差きょうだいをみてしまうと萎える😭
私には出来てない。
2歳差から妊活始めて流産繰り返して不育症になり、とうとう6歳差目指しも終了しかけてる😭

なぜ、まわりは子供が一歳すぎると妊婦だったり赤ちゃん連れだったりするの?😭
見てて嫌になる。 

マタニティマークなんか特に見たくない。

このまま、1人なのかな?

娘のまわりはみんな兄弟がいる。
幼稚園の同級生のきょうだいが増えるたびに教えてくれる😭
でも、自分の家には赤ちゃんこないね〜!なんでいつもこないのー?って聞かれる始末。
娘がぽぽちゃん抱っこする時があるけど、そういう時は自分にきょうだいが出来た時の練習と言われる。
なんだか、切ない😭
気持ちに応えてあげられないもどかしさ、情けなさで涙目も枯れる。

ここでも、2歳差兄弟がいる人たちを見るたびにいやになってしまう。

ブラックですいません。
腹黒ですいません。

自分の子より小さい子たちが兄弟できてるのみると辛くなる😭

コメント

えみんちゅ

わかります😭

私も何度か流産しました💦
2人目がなかなか出来なくて辛かったです。

• コン

コン

萎える時ありますよね😭

• 6月10日
はじめてのママリ

うちも今年6歳になる娘がいます!
幼稚園(少人数ですが💦)で兄弟いないの我が家だけです😂
なんでうちは3人家族なの〜?と何度聞かれたことか…🥲
うちに赤ちゃん産まれたら○○ちゃんが全部お世話する!と本人はやる気満々なのがまた悲しいです😭

• コン

コン

一緒ですね!
    うちも年長です。
    ほんと、気持ちに応えてあげられてないのが辛くなりますよね😭

• 6月10日