※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ママ友付き合いに疲れています。公園での交流が億劫でストレスに。小学校になってからの交流を希望している。

ママ友付き合いに少し疲れました。
娘はいつも保育園の帰りに公園に寄るのですが、最近同じクラスの子が何人かやってきて一緒に遊んでいます!お母さん達が結構積極的で、今度家で遊びましょう〜と誘われます。一回お家に遊びに行かせてもらったのですが初めてということもあり、楽しかったですが正直疲れました…。せっかくのお休みに休んだ気がせず💦そして毎日公園でママ友に会うのが億劫になってます。子供は楽しそうにしているので行くのですが段々と私のストレスになってるのも事実です。私的には小学校になってからの聞きたいことなどがLINEできければいいな〜くらいな気持ちなのですが、ママ友との距離感って難しいですねぇ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたくない会合には行きませんよオーラ出してました。誘われるけど用事がありましてと断ってたら誘われなくなります。
その中から気が合う相手とだけ付き合います。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます。今週はお天気がイマイチってこともあるのでほとんど公園は寄らずに帰ることができています!この機会に少し距離を置きたいところです…

• 6月13日
ちゃこ

わかります。ママ友はいたらいたで情報交換やお話、大変な時は心強いけど、距離感が難しいですよね。。私は、仲良くなりすぎてママ友の失礼な発言が増えてきたなって感じます。幼稚園バスを待つ間も毎日おなじ愚痴を聞かされることにもイライラしてきてる今日この頃です。公園とかうちで遊んでも、そこの子はずーーっと私にひっついてくるし話しかけてくるし「お菓子」「ジュース」とか要求してくるので図々しいしで、そこの子どもたちも可愛く思えません😂私も1才半の息子を見ながら、そこの子どもたちの面倒もみることになるので、億劫です。

程よい距離、気持ちのいいお付き合いができるといいんですけどね。。なんだかなあって感じですよね。すみません、私も愚痴ってしまいました💦

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!!本当ちゃこさんの言うとおり🥹情報交換や子育ての共感をする相手としては素晴らしいのですが、親しくなればなるほどしんどくなってきます。ママ友の距離感って難しいですよね〜。私もよくお誘いされるママのお子様の一つ一つ言い方が強めで可愛く思えません😂😂なんだか子供もあまり保育園では遊んでないようです💦子供にはたまにはまっすぐおうちに帰ろうと言い聞かせ…(笑)今週は天気が悪いこともあってまっすぐ帰る事ができています。

• 6月13日