※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先月、明治牛乳さんの営業の方が飛び込み営業でピンポンしてきたので、…

先月、明治牛乳さんの営業の方が飛び込み営業でピンポンしてきたので、話を聞いた後、契約しました。

今日が初回の宅配日で玄関横にボックスで置いておくとの事だったのですが、届いていなくて、
宅配の3日前に本社から一度電話連絡がいく、と言っていたのに、電話も来ていません💦

契約を忘れる事ってあるんでしょうか?😅

こちらも忙しいので放置で良いでしょうか…?
連絡した方が良いでしょうか?
商品は近所のスーパーでも買えるので、、もうどちらでも良くなりました😭

コメント

ママリ

明治牛乳の営業してます!
忘れることはほぼないですね、初回配達ならルートはもう配達員さんに配られていますので、それを見てルート順に配達員さんが配達していきます!
あるとしたらその担当の配達員さんが配達忘れてる…ですが、それも配達終わりに商品在庫でどこかに配り忘れてる!ってわかるので1日届かないはまずないです。

ありえるとしたら…営業担当の方が契約したぶんをストックとして持ち、店舗に出していないって事があります。そうなると本来初回配達日とお客様には伝えていても、ストックして店舗には出してないので契約したことになりません💦
なので営業担当の方がストックし、提出し忘れてる可能性が大きいですね😂

放置でいいと思いますよ😊
もし明日明後日でやっぱりいらない。となれば、店舗に電話していついつに契約しましたがキャンセルで。と伝えたらキャンセルなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実際にお仕事されていらっしゃるとのことで詳しくお聞きして非常に安心いたしました。
    とてもしっかりした営業さんだったので、忘れる事もあるんだなぁ、と、驚いてます😅

まえもって掛かってくる確認の電話も全く来てないので完全に忘られてそうです💦

取り敢えずまたピンポン来たら、お話ししてみようと思います😅

詳しく教えていただきありがとうございました🙏

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

契約件数を多く取れる営業マンはよく件数ストックしてる方が多いです。私の先輩にも契約取る方がいて、ストックしていたのを配達日過ぎて出すの忘れてた💦ってことあるあるでした😂
    人間なので忘れることもあるんでしょうね。笑

いえいえ!またピンポンきたらお話聞いてください🥰
    断られることがほとんどなので、聞いてくれると嬉しいです!

ありがとうございます!

• 6月9日