※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、後追いなし。眠い時は抱っこは私だけ。1人遊びもし、人見知りなし。後追いは大変だけど必要と感じる。

後追いない子もいますか?もう8ヶ月になります
極限に眠い時とかは抱っこは私以外だめですが私の姿が見えなければそれはそれで大丈夫です。
1人遊びもするし全然ついてこないです。人見知りもほぼなくてニコニコ誰でも抱っこさせます。
後追いも大変だろうけど必要とされている感じがしていいなあと、、、
誰でもいいのか😢と思います

コメント

飛鳥

うちの息子も同じです!
勝手に1人で遊んでますし、私が家事してていなくても平気です😂
人見知りも全然なく、誰でも抱っこおっけーな感じでした!

最近、ようやくママ好きを表現してくれて誰でもいいのかという気持ちはなくなってきました!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ない子もいるんですね!
    一歳過ぎてから表現してくれることもあるのですね!気長に待ちます😢

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

次女が全然なかったです。
今はトイレとかで部屋を離れる時はリビングの扉の近くまでついてきて泣かずにそこで待ってます。
長女はかなり後追いあって大変だったので、助かる〜🎶というのが正直な感想です😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    泣かなくてもママ大好きなの伝わってきますね🥰
    後追いあるとそれはそれで大変そうですよね😢どこにも行けないし…

    • 6月9日
ママリ

私の甥っ子は1歳過ぎてからママじゃないとダメになってました🥺
それまでは人見知りもなく誰でも大丈夫でした!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一歳過ぎてからのパターンもあるみたいですね!!
    これからくるかもしれないので覚悟しつつ楽しみに待ちます!

    • 6月9日
はじめてのママリ

同じく、ないです😻💭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ないんですね!!楽だけどちょっぴりさみしくないですか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寂しいです😭😭😭
    わざと、『ママお風呂行くね!』『トイレ行くね!』と言ってみたりしますが無反応です😂💦

    • 6月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかります!!まま行っちゃうよ!?いいの〜?と言ったりしますが無視です、笑

    • 6月9日
ちなつ

後追いありましたが1週間くらいで終わりました😂
狭い家なので姿は見えるからその辺にいるってわかったのか😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんな短い後追いもあるんですね😆

    • 6月9日
もいっこ

うちも後追いなかったです!
一応トイレのドア開けて用足してて、(ハイハイでこっち来た!あ、ついに!)と心の中で思ってたら、玄関のスリッパに猛進しているだけで笑えました😂

しかし、最近ママ、ママすごすぎて、部屋にいなければ泣きながら探してます😇

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    素通りしてスリッパに向かっている赤ちゃん想像したらなんか笑えました😂😂

    2歳近くなってから後追い?になることもあるんですね😳

    • 6月10日
  • もいっこ

    もいっこ

    むなしいを通り越して、笑えますよね🤣

    後追いとはちょっと違う感じで、ママじゃなきゃいやだー!!!と泣き叫んでます🥲

    二人目のつわりで義実家に預けて離れる期間があったからかもですが、それまで夫の寝かしつけでもいけていたのに、私がお風呂に入るだけでパニックになってます、、もう常に一緒です😰あの頃が平和でした、、🥹

    • 6月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    清々しすぎて笑えてきます笑

    そういう感じなのですね、、、
    後追いなくても寂しいしあったらあったできっと大変ですよね😇

    • 6月10日
  • もいっこ

    もいっこ

    支援センターで、一瞬離れただけでこの世の終わりのように泣いている子がいて、家ではもっと酷いとママさんが言ってて、相当大変だろうな、、と思いました😇

    ほどよい後追いが理想ですよね🤣💓

    • 6月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うわあ、、それはかなり大変そうですね😢
    程よい感じで後追いして欲しいです!!

    • 6月10日
2人目ママ

うちは10ヶ月入った頃から後追い始まりましたよー

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!!楽しみです🤩

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

その後息子さんどうですか?うちも8ヶ月同じですが

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    後追いのようなものはほとんどないです!
    ただ、びっくりしたり眠くなるとママ〜と来てくれたりはします!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです^_^
    うちは抱っこで目が合いにくいなど色々症状あります

    • 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    色々あると気になってしまいますよね😫

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に.、その他気になられるところはないですか?

    • 8月11日