※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で泣かない子供について相談です。他の子と違う気がして、発達に問題があるか心配。冷たく感じるので困っています。

先月から幼稚園のプレに通い始めたんですが、
うちの子は私と離れるのが平気で全く泣きません。
1歳の時に預かり保育も利用したことありますが、
全く泣きませんでした。

後追いもほとんどなかったし、
私が1人時間貰う時も全く泣きません。

幼稚園に子供を預けた時に
他の子はみんな泣いてたり、
迎えに行ったら嬉しそうにママのところに駆け寄ったりしてます。
うちの子はまだ幼稚園にいたかったそうです。

なんだか赤ちゃんの頃から
他の子と違う気がするんですが、
同じような子いますか?
何か発達に問題でもあるんでしょうか…?

ママを必要とされてる感じがしなくて
最近冷たくしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです^ ^

うちも母と離れることに全く抵抗がないタイプでプレも泣いたことないし、習い事のスイミングでも1度も泣いたことないです^ ^

プレ幼稚園から帰る時はコロナ禍だったのですぐに帰ってくださいとアナウンスされてる中、園庭の遊具の誘惑に勝てず遊ぶ始末、、、まだ遊びたいと泣く我が子を抱えて帰宅、、、。

娘の周りのお友達はプレで泣いてる子1〜2人いたかなぁ、、、くらいです^ ^

4歳のASDですが、入園したての登園時はギャン泣きでしたよ😭
赤ちゃんの頃からの後追いもすっごくありました!
発達障害といっても個性がたくさんありますし、気になるのがその点だけでしたら大丈夫じゃないでしょうか?☺️

上の子がプレも、幼稚園入園したばかりの頃も、全然泣かずこちらを振り向きもせず幼稚園の中に入って行く子でした😂
親としては寂しいですよね…

習い事とかも泣かずにどんどん新しい環境に入って行くので、通わせがいがあるなってプラスに考えてます☺️💕

ママリ

今年5歳の息子がいますが同じタイプですよ😊
発達に問題はありません。
性格じゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

小3の長男もそんな感じでしたよ。私いなくても大丈夫じゃん!って思うくらいひとりでグイグイ行ってました 笑
親のほうが寂しくなりますよね😂

けど実際に入園してみたら、幼稚園に行ってからおかあさんを思い出して何日かは泣いたりしていました。