※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちに野菜がそのまま出てくるのは普通ですか?離乳食の野菜が消化されずに出てくることが心配です。

うんちに離乳食の野菜がそのまま出てくるのって普通ですか?💩
もうすぐ9ヶ月になります。
みじん切りの野菜をあげていますがにんじんとかほぼ毎回にんじんのまま出てきてると思います。😅
ほうれん草もよく出てきてます😅

そのまま出てきたからといって栄養が何も吸収されていないわけではない…とどこかで見たのでまあいいかと思っていましたが、もうすぐ離乳食もカミカミ期だし…ちゃんと噛めていない?硬さが合っていない?と心配になってきました。
柔らかくはしてるつもりなんですが…

あるあるですか?それともそのまま野菜が混じらない毎回綺麗な(?)💩ですか?

コメント

ママリ

コーン🌽毎回そのままですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーン!w
    噛んだら甘いのにやっぱそのまま呑んじゃうんですかね笑

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    丸呑みです😂😂😂

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ニンジン消化悪いみたいでそのまま出てきます🥕あまり気にしていません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜消化しやすさとかもあるんですね。よくあるみたいで安心しました笑

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

再利用できそうなくらいそのまま出てきますよね😂
上の方おっしゃるように、にんじん、コーン、あとはひじきも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再利用🤣w
    ひじきも出てきちゃうんですね〜!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

3回食になりたてくらいの離乳食の形だと結構色んなのがそのまま出てきましたね〜。
毎回あぁ昨日のがもう出てるのかぁとかって思ってましたw
今は大分ちゃんと全部うんちになってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😂
    だんだん噛むのや消化ができるようになっていくんですね!

    • 6月10日