※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、新生児用の服がきつくなり、ボディー肌着やロンパースを買いました。服の種類が多くて迷っています。家用とお出かけ用、寝るときなどで服を分けるべきでしょうか?

赤ちゃんの服について質問です。
今は2ヶ月半で60㎝、6㎏くらいで新生児用の短肌着とコンビ肌着とドレスオールの3枚を着せてます。

短肌着やコンビ肌着がきつくなったきたので、ボディー肌着?半袖のロンパース?と、長袖のロンパース?を買いました。
ボディー肌着の上に長袖ロンパースやまだ着れるドレスオールを着せればいいんですか?
調べてもよく分からず…全部で2枚でいいんですか?
服の名前が多過ぎて分からなくなります(>_<)

あとネットで調べると服を分けるとあったんですが家用とお出かけ用、寝るときなどと分けるんですか?

コメント

ニンチャマ

うちはもう2カ月になってすぐからボディー肌着しか着せていません。腕が長袖のタイプです。その上はロンパースでその上は薄めのフリースの大きめのロンパースをずっと着せています。フリースをお出かけの時いつもきているので上着として可愛いのを何着も買って家でもそれを着てます。身長もすぐ伸びるので最近はジャストサイズより大きめを買ってます。

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    買ったロンパースはぴったりサイズを買ってしまったので、直ぐに洗って今のうちに着させます(>_<)
    こらからは、大きめサイズを買うようにします。

• 2月2日

うちは長袖の肌着にロンパースです
服を分けるのはセパレート(上下別が、着れるようになったら)と考えてます

• 明希

明希

長袖の肌着がいいんですね‼
    半袖の肌着もあるので、その時はベストとかで温度調節してみます(>_<)

服を分けるのは、セパレートになったらですね‼
    ありがとうございます。

• 2月2日
えりかママ0221

うちは長袖ロンパースを着せてカバーオールを着せてスリーパーを着せてます❢

• 明希

明希

2枚になっても、スリーパーとかで調整すればいいんですね‼

• 2月2日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

着せすぎもよくないので、2枚でもスリーパーなどで調節で大丈夫ですよ😄

• 2月2日
naaami

そうです!全部で2枚です!
朝の寒い時は家の中でもベスト着せたりしてます😊
特に私は外と中では分けてないですよ( ¨̮ )
普段着にユニクロの足つきオール着せたり、モコモコのベスト着せたりしてます!

• 明希

明希

返事ありがとうございます‼
    ベストで温度調節いいですね。
    今度見てみます。
    UNIQLOにも赤ちゃん服があるとは‼
    見てみます。

• 2月2日
ぴぃまま

肌着は長袖のロンパースで、
その上にツーウェイオール着てます^_^

• 明希

明希

ツーウェイオールはまだ着ることが出来そうなので、着られるうちは着せてみます。

• 2月2日
K.Tomo

私も2枚です。
長袖のボディ肌着とロンパースまたはセパレートでトレーナーとズボン。出かけるときはこれに上着を着せる感じです❁

http://akachan-kisekata.com/huyuumare.html
このサイト、割とわかりやすいかも知れません(^ ^)

私は日中の家の中と外は同じですが、寝るときはパジャマ代わりにロンパースを着せて朝着替えさせてます。
こうすることで、赤ちゃんが朝と夜の区別をつけやすくなるらしいですよー!

• 明希

明希

返事ありがとうございます‼
    2枚でいいんですね。
    家と外は同じでいいんですね。
    夜は服を変えると昼夜の区別がつきやすくなるとは知りませんでした。
    ありがとうございます‼

• 2月2日