※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

幼稚園から持ち帰る絵本に抵抗がある。子どもが喜んでいるが、菌が気になる。どうしたらいいか悩んでいる。

持ち帰り絵本に抵抗

幼稚園から毎週末、絵本を持って帰ってきます。
自分で選んだ絵本を一冊持って帰ってきて家で読んで次の登園日に返します。

その絵本がわりとボロボロで😇

子どもは嬉しそうにこれにしたよ〜!などと言ってくるので読むのですが、すっごく抵抗があるんです。
図書館で借りる本は綺麗そうなのを選んで、備え付けの除菌ボックスで除菌してから持って帰るのでまぁ大丈夫なんですけど、幼稚園って菌がすごく多いし不安で🥲

読んであげないのは可哀想なのでもちろん読むのですが、夜寝る前に読むので子どもが本を触った手も洗えないし本当に嫌です。

気にしすぎですか?😭
どうしたらいいですかね、、除菌シートで拭くとか、、?

コメント

ゆか

わかります💦私もきっと気になります💦
でも幼稚園行ってたら見えないところであっちこっち触った手で顔触ったり口の中に入れたり色々してると思います💦なので借りてきた本を除菌シートで拭くか、幼稚園の本は昼間読んで夜は家のやつとか?
でも夜習慣になってるんですかね?🤔あとは子供の手も寝る前に拭いてあげるとかですかね🤔