※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
サプリ・健康

下の奥歯をセラミックか銀歯にするか悩んでいます。セラミックだと88,00…

下の奥歯をセラミックか銀歯にするか悩んでいます。
セラミックだと88,000円だそうです。これって高いですか?
この歯さえセラミックにすれば銀歯はなくなるのですが(他は保険診療で白く出来ました。)値段に躊躇してしまいます💦セラミックは割れやすいとも聞くので‥

奥歯をセラミックにした方や、銀歯で妥協したよーという方など、いろいろな意見を伺いたいです🙇‍♀️

コメント

セラミックにしました、セラミックにも色々あるみたいですが、わたしの歯科医は5万円でした。ちなみに、私は産後のストレスからか食いしばりがひどくなり、5年目でかなり欠けたりヒビが入ったりしまってもっと硬い素材のものに付け替えになりましたが、普通に使えば10年くらいは持つとは言われてました😣💦
下の奥歯なら見えることはあるので、気になるならセラミックにした方がいいかなとは思います!

• トキマ

トキマ

わたしがかかっている歯科では88,000円のセラミックか、110,000円のジルコニアしか選択肢がありませんでした😭ジルコニアは硬すぎるので逆に周りの歯を傷つけることもあるからセラミックで充分と言っていましたが、それでも高いです(笑)

一生ものなら安いのかなと思いましたが、5〜10年しか持たないみたいですし、悩んでしまいます💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

昨日の夕方、8年ほど前に奥歯に入れたセラミックが取れてしまい、かなり凹んでます。笑
当時7〜8万円だったと記憶してます。。
引っ越して当時の歯医者には行けないので、近々別の歯医者で診てもらう予定です。
銀歯は身体に悪いとか聞いたので、セラミック一択になると思いますが、、高額なため躊躇している自分がいます、、、(><)
とりあえず診てもらってから決める予定です!
同じような方がいてちょっと心強いです。。
コメント失礼しました。🙇‍♀️

• トキマ

トキマ

セラミック高いですよねー💦洗濯機も買い替えたいタイミングだったので、未だに悩んでいます😅今週金曜に行くのでそれまでに決めなければ💦

お恥ずかしいことに今まで奥歯4本銀歯だったんです💦その頃はお金がなく迷わず銀歯だったんですが、今は保険で白く出来ると言うことで3本は治したんですが、奥歯の1本だけ対象外なんですよね😭
    せっかく全部白くなったのに‥と思う自分と、今まで銀歯でも問題なかったし誰もわたしの奥歯気にしないよ‥という気持ちでせめぎ合っています(笑)

同じように躊躇している方のお話が聞けて嬉しかったです😊

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!その後どうなりましたか?
    私は、、8年前のセラミックの下に虫歯が発生してしまっていて、大変でした(;_;)
    なんとか抜歯せずに根幹治療をし、ちょうど本日、保険適用の銀歯にして治療完了となりました!
    やはりセラミックは高額なためやめました。独身じゃないし、誰も奥歯見ないしいいかなと。笑
    結局銀歯で妥協しましたが、思った以上に目立たなくて今のところはまぁいいかという感じです。

気になりましたのでコメントしてしまいました。
    お忙しいところすみません、、

• 7月7日
  • トキマ

トキマ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    あれから、結局セラミックにしました😅
    銀歯がなくなったので口を開けても全部白いのは嬉しいですが、当たり前ですがわざわざ見せるような機会はないし、もちろん誰にも気付かれないので、完全なる自己満足でその割にはやはり高い出費だったなぁと思います😂

あとは長持ちしてくれるのを願うばかりですね😅歯磨きは頑張っても、詰め物の下の虫歯なんてどうすればいいの⁈って感じですよね💦
    わたしも詰め物の下虫歯になってました💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    セラミックにしたのですね!!👏
    確かに高い出費かと思いますが、白は嬉しいですよね!
    私も8年前にセラミックにしたのでお気持ちわかります!

そうですよね!
    詰め物の下の虫歯の防ぎ方知りたいですよね。
    それに、セラミックでも銀歯でも、結局は寿命があるようで、、、

悲しい現実ですが、お互い長持ちさせるよう頑張りましょう!

また何かあればコメントさせて頂くかもしれませんがその時はまたよろしくお願いします😌笑

• 7月14日
  • トキマ

トキマ

すみません聞いてください!(笑)すごいビックリすることがありました💦
    今回奥歯2本を同時進行で治療していたのですが、奥の方の歯は保険で白く出来ないのでセラミックで、手前の方の歯は保険で白くする、という話で進めており、先週2本共取り付けて、今日経過確認に来院したのですが、手違いで両方セラミックで作ってしまったので、それを取り付けてあると言われました😳
    お代は1本分だけでもちろんいいですと言われたので、「え、なんかすみません(笑)」と答えちゃいました😂

言われなければ全く気付かなかったと思いますが、なんか得した気分です😅

すごいビックリしたのでついついコメントしちゃいました💦私事ですみません🙇‍♀️
    また何かありましたらぜひコメントください❤️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嬉しいですね!!!
    8万円👏👏👏
    よかったですね🥰㊗️

奥歯の白も保険適用になればいいのになと待ち望んで、しばらく銀歯生活していこうと思います。笑

またコメントしますね❤️

• 7月14日