※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

息子が夜間1時間おきに起きており、7ヶ月で夜間断乳した経験を持つ方や、夜間断乳のタイミングについてのアドバイスを求めています。


こんばんわ!夜間断乳についてです💦
6日に8ヶ月になる息子がいるのですが
ここ2週間くらい1時間起きで
本当に眠たいです😭😭泣

7ヶ月で夜間断乳した方いらっしゃいますか?

夜間断乳はまだ早いからやめたがいいですか?

もしも、夜間断乳する際
お茶などこれは用意しといたがいいよ!
というものありますか?

よろしくお願いします(>_<)💦💦

コメント

basil

うちは7ヶ月で夜間断乳しましたよ☆

一応お水用意していましたが、大暴れで飲んでくれませんでしたσ(^◇^;)

必要な物は、親の気力!それだけです笑

今は途中で起きたときはトントンして再入眠させています。

  • ゆ。

    ゆ。

    心強いです(>_<)❣❣
    え?7ヶ月で?早くない?と
    みんなから言われるので。。

    ちなみに断乳する際
    抱っこですか?トントンですか?(>_<)

    • 2月1日
  • basil

    basil


    考え方は人それぞれでしょうけど、うちの子は夜中に飲むのはちょっとだけでおっぱいくわえたいだけみたいな感じだったので、栄養的には変わらない!問題ない!と思い実行しました。私は後悔してないですよ!

    基本はトントンです!
    抱っこもしてみたんですが、大暴れで寝る気配もなかったので、布団に下ろして抱きかかえ(というか羽交い締め?笑)たまま自分も横になる→トントンする、みたいな感じが多いですかね。
    抱っこで慣れちゃうと、もっと重くなったときにしんどくなりそうですしσ(^◇^;)

    • 2月1日
たまち

7ヶ月でしました!
泣いて起きたらお茶飲ませたらいいと
ネットで見たのであげようとしたら
余計ギャン泣きになりました😭
その子その子で違うと思います...

朝まで寝るようにはなってないですが
ちょっとぐずるくらいで
トントンしたらすぐ寝てくれるようにはなりました!

  • ゆ。

    ゆ。

    これじゃないー!
    て感じなんですかね?(>_<)

    朝まで寝なくてもトントンで
    寝てくれるようになるまで
    頑張ります😭😭❣❣

    • 2月1日
  • たまち

    たまち


    多分そうだと思います😂
    何日かやってみてもダメでした😱

    頑張ってください!
    いつかは寝てくれます😭!

    • 2月1日
ゆーかち

8ヶ月頃にしました(*^▽^*)
3日くらい頑張ればぐっすりとまではいきませんが、少しずつ長く寝てくれるようになります^_^
夜中に起きた時はひたすらトントンしてました。抱っこしたりするとクセになるかなと思って抱っこはせずトントンを永遠に。。笑

  • ゆ。

    ゆ。

    確かにそうですよね!!
    毎回毎回泣いたら抱っこは
    クセになったらもっと
    キツそうです😭😭💦
    私も、ひたすらトントン
    頑張ります😭😭❣❣

    • 2月1日
すくすく

完ミで、もうすぐ5ヶ月ですが、既に夜間断乳してるのでコメントさせていただきます。

とある育児書を読んだら
【赤ちゃんが夜中起きたから授乳してるとママは言うけど、
赤ちゃんからは眠いのにママが飲ましたから仕方なくのんでる😅😅】

上の方のコメント通りに、親の気力!笑 かもしれません。 頑張って下さい!

因みにうちの子はトントンでいけましたよ🎵