※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

最近便秘気味で酸化マグネシウムを飲んでいたが、便が緩くなりすぎて困っている。薬を続けるべきか不安。病院では自己調整を言われた。服用を止めた方がいいでしょうか?

最近便秘気味だったので酸化マグネシウムを食後に2錠ずつ飲んでいたんですが、最近は便が柔らかすぎ?な感じで、オナラと一緒に出てしまうほど緩いです。
水様便までは行きませんが泥状です。
腹痛も無いし便秘になるよりは緩くても毎日出ていた方が良いかと思い、変わらずマグネシウムを飲んでいますが…一度服用辞めた方がいいでしょうか?💦

病院で相談しても、下剤や便秘薬は自分で調整して飲んでください。何か分からなければ薬剤師さんに聞いてください。としか言われません😖

コメント

2人のママ

1人目の時まさしく自分で調整してくださいって言われました💦

なのでゆるゆるになってきたら
朝晩だけにしてみる
など回数減らしたり、
それでもゆるいなら1日1回
またでなくなるなら戻したりと
自分でなんとかやってました!

• ちゃめ

ちゃめ

回答ありがとうございます!
    やっぱり自分で調節してみるしかないんですね💦
    明日からちょっと減らしてみます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき処方してもらって、毎食後2錠はMAX量でたぶん効き過ぎるから調整してねーって私も言われてました!
毎食後1錠にしてみたり、1日1錠にしてみたり、出なかったら多めに飲んでみたりと自分の体調に合わせて変えてみてました😊

• ちゃめ

ちゃめ

回答ありがとうございます!
    やはり自分で調節するしか無いんですね💦
    明日から飲む量や回数変えてみます!

• 6月9日