※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に前撮りのことを伝えず、なぜか把握されていて困惑。義母の距離感に悩み、適切な関係を保ちたい。

なぜ?明日七五三の前撮りをするのですが義母には伝えてませんでした。なのになぜか把握されていて仕事休んで着いていくと旦那にラインが。。私は伝えてないのになんで知ってるの?勝手に仕事休んでついてくる気満々だけどなんで???わざわざ言わないで家族だけで撮りたかったのにここで断ったら嫌な嫁ですよね。。今まで上の子の行事全部着いてきてしんどかったし毎回変な嫌味言ってくるくせにお金は出さないしイライラするから今回から誘わないようにしようと思ってました😭義両親の距離感わからないです、最近は義実家に行くのさえ嫌になってきました。義母は優しいし子供も可愛がってくれるのですが私が心狭いのかなんか無理になってきて。でも子供も懐いて毎週ジジババ行きたい!!てなっててなおさらしんどいです。どうしたら適切な距離保てるのかな〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが伝えたんですかね、、?
今回は家族だけで撮るって話だったよね。あなたから断ってね、と言った方がいいと思います😭😭😭

• ママリ

ママリ

おそらく。。😭私も口に出して言ってなかったけどいつも義母さそうときは言っといてね〜と言ってたのですが今回伝えなかったので誘う気はないよという意味だったのが伝わらなかったみたいですね😭旦那に相談してみます😭😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも行事に押しかけてくるの最悪ですね😭
    明日こそは家族だけで楽しめること祈ってます!
    嫌な嫁って思われてもしょうがないです。だって嫌な義母なんですもん🥹

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

絶対着いてくるマンです。。私が断らないのも悪かったのですがこれからの関係を考えると断りづらくて🥺ありがとうございます!明日は家族で撮れるようにしたいです。。😭

• 6月9日

七五三の家族写真に義母が写りこんでるの意味わからなさすぎるので旦那さんからきちんと断って欲しいですね…
両家の両親が写ってるならまだしも、義母のみ。何で来た?ってなりそうです😂💦

• ママリ

ママリ

子供だけいつも撮ってるので義母は基本うつらないのですがいつもついて来たがります。。ただ見に来るばばぁです。。存在が邪魔😭😭😭

• 6月9日

退会ユーザー

なるほど…🙃
    写真なら送ってあげるし着いてこないでって思っちゃいますね😂

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

子供のお遊戯会まで来ます😭車持ってないので迎えに行くのもひと手間だしもう大人しく家で待ってろよと思います😂

• 6月9日

退会ユーザー

え😱
    私、性格悪いかもですが子どものイベントは家族だけで楽しみたいので邪魔されたくないです…😂💦
    せめて来るなら自分で来て欲しいですね💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私もです😭お遊戯会大人2人までだったら前列で見れたのに3人以上は後方の椅子指定で見づらくなるのでムカつきます😂今後イベントごとは家族で楽しみたいし義母はしゃしゃり出てこないでほしいです。。頼んでないのに仕事休まなくて結構ですって感じです😂

• 6月9日

退会ユーザー

めんどくさーい!!!!😭😭😭
    お遊戯会なんか前例で見たいですよね🥹わざわざ見にくい位置で見たくないです。
    大人しく仕事行っててほしいですね🫢

• 6月9日