※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
サプリ・健康

甲状腺の病院で潜在性甲状腺機能低下症の治療中。妊娠後も薬を飲んでいるが、体重が減少中。食欲はあるが太らず、元々肥満だったため心配。

妊娠前から甲状腺の病院に通っており、橋本病ではないものの潜在性甲状腺機能低下症でチラーヂンを飲んでいました。妊娠中もTSHが高めだったのでチラーヂンを産後の今でも飲んでいます。
この場合でも痩せていきますか?
妊娠中も体重が増えず、産後17日目ですが毎日痩せていきます。ご飯は食べているつもりですがカロリー少なめかもしれません…しかし、妊娠中からがっつり食べても太らなかったです。元々かなりの肥満で痩せなくて困っていたので逆に痩せていくようになり怖いです。

コメント

ママリ🔰

私も橋本病でチラーヂン飲んでます!低下症の場合は代謝が悪いので肥満になっていくんですよね!
低下症の反対の亢進症だと痩せていくみたいです。
母乳育児だと体重減りますが、ミルクですか??
産後の時間ある時に甲状腺の検査をもう一度した方が良いと思います😊
産後はホルモンバランス崩れるので、甲状腺の値も変化します!

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね、なので痩せていくのはおかしいなぁと思っていて。完ミです!
    23日に甲状腺の検査をしてもらう予定です。食べても常にお腹が空いているのでなんかおかしいなと思ってます…

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

動悸とかは大丈夫ですか??異様に暑がったりとかも亢進症の症状であります!😵

• 6月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

元々頻脈なのでわからないんです💦産後貧血で寒かったりもするのですが、異様に暑いってことはないです!
    とりあえず空腹感が凄いのと、体重減少だけですね…妊娠糖尿病だったので糖尿病に移行した可能性もあります😅

• 6月9日