※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

旦那が遅く、毎日ワンオペ。疲れているママさんが、習い事の送り迎えなどについて悩んでいます。

ワンオペ共働きママさん
今週もお疲れ様でした。

旦那が遅い方に、質問なのですが、
旦那が居なくて、毎日ワンオペ。
習い事の、送り迎え等あると、旦那は仕事だけだからいいよなー。って思いませんか?
もちろん働いてきてくれている。
残業してきてくれてる。
その点は感謝ですが、こちらも17時に仕事がおわり、大急ぎでお迎え、からの18時に習い事。
それに加え私の体調不良。。。
ちょっと疲れてしまった金曜日でした😢

コメント

はじめてのママリ

思いますよ🙌
うちは習い事はしていないですが、家事育児送迎と私に負担が多いので旦那にイライラします😂今日は私が残業後のワンオペで疲れて‥まだ子どもたちとダラダラ過ごしてます🤣

• ゆう

ゆう

ですよね!
    私だけがワンオペででも仕事してくれてる旦那には感謝ですが、負担が大きい気がして、結局私ばっかりが。。。って気持ちになってました。
    夜ご飯は手抜きのすき家です🙄
    やっぱりワンオペってどう考えても割合わないししんどいですよね💦
    本当にお疲れ様です🙇‍♂️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰 

わかりますよ。。
夕方仕事終わって自転車ぶっ漕いで急いで保育園お迎えに行って、それから1日の中で1番忙しい時間帯がやってきますもんね😓
旦那も仕事してる、してるけどイヤイヤ期の子供達の相手しながら寝かしつけまでする流れ一回やってみて!って思います😭😭それか労りの言葉だけでもいいからかけてくれ😭
私も自分の身体の不調ほったらかしてたら入院してオペまでされました💦身体と、時間のゆとり大事にしようと思いました…💦
毎日お疲れ様です。健康第一で無理せずやっていきましょう😫

• ゆう

ゆう

ほんとにその通りですよね!
    迎えに行ってからの時間が一日でいっちばん!!!!忙しいです!!!こんな生活をかれこれ数年してますが、私が体調崩すと回せなくなってきますし、メンタル的にもしんどくなってしまった1週間でした。
    手術されたんですね!!もう無理は良くないですよね💦
    無事によくなりましたか!?
    お互い本当にお疲れ様です!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

自由に残業できていいなーと思いますね、、
私は定時で上がってお迎えがあるので、時間内に仕事終わらせようと就業時間中は必死に仕事捌いてるので、、💦

• ゆう

ゆう

ほんとそれですよね。
    私も終わらない所を無理やり切り上げ、その後ダッシュでお迎え😢かといって休日出勤出来るわけでもなく、週明けに終わらないところから初めて、定時にあがり、戦争の様な時間が始まり😭
    疲れましたよね。ほんとに、ワンオペママさんとの共感で今日は救われました。
    ありがとうございます。

• 6月10日