※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

毎日旦那さんのお弁当を前日の夜に作っているのですがおかずを作ってさ…

毎日旦那さんのお弁当を前日の夜に作っているのですが
おかずを作って
さぁ!お弁当完成の瞬間
あ、明日お弁当いらんかった、、言うの忘れてた、、
と言われました。
毎日しょうもないLINEをしてくる癖になぜ重要な事は忘れる??って感じです。
謝ってきましたが私は疲れと洗い物の量にイライラが抑えられませんでした。
旦那さんは家事一切しないので余計イライラしてしまい
今もずーっとイライラがおさまらないままです。

最近お金の事でも不満で、小さい事でも次々と旦那さんに対して不満がでてきています。
今日で妊娠9ヶ月に入りましたが、毎日車を運転して会社に出勤している為、家事育児仕事にもう限界なのかもしれません、、
旦那さんに対しての愛情も日に日に無くなってきています。

もしかしたらガルガル期?なんでしょうか?

まだ生まれてませんが産後クライシスのような感じです。

こんな時皆さんはどうやって乗り切りましたか?
イライラの抑え方、いい方法があれば教えてください。。

コメント

しましま

そういう時は、
明日のあなたの夜ご飯は作っちゃったからお弁当でいいよね。と言っておいて、夕食は子供の大好きな物を作ります。

• ママ

ママ

なるほど🥹
    お弁当仕方なく私が明日のお昼に食べようかと思いましたが夜ご飯にしようと思います

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠中同じ経験あります!!
まだ旦那のを詰めてる途中で自分のを詰めてなかったので旦那の弁当を持って会社に行きました笑
その日は他人のミスで自分も残業でイライラしたまま、保育園もギリギリ迎えになってしまい、いつもの行動と時間が30分以上変わってしまって、お風呂と下の子の眠たいの不機嫌の時間何被ってしまいうまくいかないことにイライラしてたのもあって、
なんで私はお前より1時間半も後に帰ってきてるのに子供達迎えに行ってご飯も炊いて風呂も入れて洗濯も畳んで、お前の弁当も作ってやってんのになにもしねぇの?今お前が履いてるパンツ誰か洗濯してんの?今お前が磨いてる歯ブラシ誰が買ってきて誰が定期的に新しいのにしてんの?お前の晩飯誰が買い物行って作ってやってんの?赤ちゃんじゃねーんだからなんかしろよ、デケェ赤ちゃんなんていらねーよって言っときました☺️

• ママ

ママ

文章を読んでつい、笑ってしまいました🤣
    たしかにそうですよね!
    旦那がお荷物。。
    子供と同様に手がかかるデカい赤ちゃんみたいですね😤

旦那いなければ楽だなーと思う事が多いです

世の中の女性はすごいなぁとつくづく思います🥹

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほーんとに、娘の方がよく手伝ってくれるので旦那がいちばんの赤ちゃんです🤣笑

旦那がいなければ無駄にイライラすることもないのにな。と思ってしまう自分もいます笑

母は強いってほんとだなあと思いますよね🤣🤣

• 6月9日
mii

私もそれ言われたことあります😩
なんなら当日の朝起きてこなくて起こしたら休みーって言われました😅
前日の夜にお弁当作ってるの知ってるのにふざけんな💢と脳内でボッコボコにして刺しまくってやりました笑

そんなんされたら
作る気も起きなくなるし
なにより妊娠中でしんどい中作ったのにそれはもうイライラしますよね😤

とりあえず明日の旦那さんの夕飯ですね!
ママリさんとお子さんで美味しいもの食べてください💗

• ママ

ママ

それは😳イライラしますね😳!
    相手の事をちゃんと考えられる人だったら
    休み〜なんて軽々しく言えないですよね😥
    お弁当作ってくれていつもありがとう
    ただ、明日さぁ、、俺、、休みやねん、、、
    くらいのテンションで謝ってきたら許せるかもしれないですけど🤣

私の旦那は真顔であ、忘れてたわ。と言ってくるので余計に腹立ちます

明日の夕食は旦那のお金で息子とおいしいもの食べようと思います☺️☺️☺️

• 6月9日
  • mii

mii

めちゃくちゃイライラしました😩
    相手のこと何も考えてないんだなってわかりますよね🫠

そのくらいのテンションならまだ許せるかもですね笑
    まぁ休みがわかった時点で連絡してこいって感じですが😂

忘れてたわの前に一言ごめんでしょ😤って感じですよね。
    真顔でそれは腹立ちますね。

食べてきてください💗

• 6月9日