※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

保育園で水筒の残量が気になり、先生に飲めているか質問したが、返信がなくてモヤモヤ。心配です。

めっちゃモヤモヤするーーーー笑笑

保育園に行っている一歳半の娘🐼
水筒が毎回あんまり減ってないけど
保育園でお茶足してもらってるのかなあと思い
気にも止めてなかったんですが昨日は
お茶がきれててお水入れて行ったら
そのまま半分くらい残って帰ってきたので
あんま水分取れてないのかと思い
先生に飲めてますか?とアプリ連絡帳で質問!
毎回連絡帳の返信には日頃の様子とかくれるのに
今日だけなし😱😱😱
月曜日に様子聞いてみるけどなんだか
モヤモヤしたので書き込んじゃいました🫨

先生も忙しい、わかってるんです。
でも心配になっちゃう😭

コメント

かなみ

保育園によってかとは思いますが...うちの子が行ってるところは、朝水筒持っていって、お昼からは衛生上お茶みんな捨てて、保育園で提供されるお茶を飲んでいます!
なので、その可能性もあるかなと!聞いてみるのが1番ですね😊

n

うちの園は未満児水筒なしで、コップを持って行ってます!
おやつや給食、その他欲しがった時にお茶くれるみたいなのでその仕組みではないでしょうか?
ちなみに上の年少の子は水筒持って行ってるけど、給食の時はお茶が出るからほとんど飲んでないみたいです。