※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

息子のお菓子食べ過ぎ防止について相談。お菓子をやりまくり、隠し場所も分かる。買わない方がいい?効果的な対策が知りたい。

息子のお菓子食べ過ぎ防止について。宮城県名取市.息子が、騒ぐ度に・お菓子を やりまくったりします。お菓子の隠し場所も 分かるし、買わない方がいいですか?どうしたら…。気を紛らわす為に どっかに連れてったりして 遊ばせたりしてるんですが😡😡効果ないです

コメント

こむぎ

買わないで家からお菓子を無くして泣いてもあげないようにするしかないと思います😣

はじめてのママリ

ご飯で満腹にしても、たべたいですかね🙇‍♀️💦

ちゃっぴー

騒ぐたびに親が諦めてしまってお菓子を食べさせてしまっていると、騒げばもらえる!と思っているかもしれません…
ぐっと堪えて、泣こうが騒ごうがあげない。親と子の我慢比べだと思います。
泣かれるのは親としても辛いですが、子どもの成長のために一緒に乗り越えないとですよね。

はじめてのママリ

脅しになっちゃいますが、、わたしは画像検索で子どもの虫歯検索してお菓子ばっか食べたらこうなるよって真っ黒になった子どもの虫歯の画像見せてます😅5歳の息子に今のところ効き目あります笑

まま

買わずに、お菓子の時間をキッチリ決めてそれを親も守るようにしてくしか無いかなと思います💦
食べたい!って泣き叫ばれるとあげたくなっちゃいますが、心を鬼にしてあげないことを徹底してくのが良いかなと!

まぁい

うちもよくあげてしまいますがやはりカロリー気になるのでゼリーとかお菓子のなかでも低カロリーのものをあげるのはどうでしょう。